見出し画像

pacific ocean park #1:いまさらダイジェスト公開!

 こんばんは! pacific ocean park主催の管です。めちゃめちゃいまさらですが、2023年7月16日新代田FEVERにて開催された記念すべきpacific ocean park #1のダイジェスト映像を公開いたします! 写真も交えて当日を振り返りたいなと思っております。
 ちなみになぜいまさら公開したかというと、Youtubeの仕様変更によりチャンネルを電話番号に紐づけないと動画説明文にリンクを埋め込めなくなってしまい、しかも1年にひとつの電話番号に紐づけられるアカウントは2つまで。そのため最後に僕の携帯電話にアカウントを紐づけた月日から1年経つのを待たなければならなくなってしまったのです。Youtubeめ、ややこしいことをしてくれたな……。
 映像はこの日出演したMoon In Juneやエイプリルブルーのライブ映像を含め数々のバンドの撮影に携わっている皆様ズのパラダイスさんのチームが担当。写真は同じくさまざまなバンドの写真やライブ映像を手がけられているヨシハラミズホさんが撮影してくださっています。多謝!

1. Moon In June

眩い疾走ギター・ポップ・チューンの数々が素晴らしかった! 個人的にミホちゃんとルーツが近いのもあり、ギター・サウンドへのシンパシーを感じます。
suさんのThe Stone Roses Tシャツを見ただけで信頼できるバンドだとわかります。

2. aoihr

ジャパニーズ・シューゲイズの伝統を感じさせる美メロ轟音ナンバーから、「少し大きな声を出します」と宣言した上での絶叫まで、振り幅がすごい!
一同大暴れの図。

3. くゆる

この日までに観たライブでは爆音ぶりに耳を奪われていましたが、この日は音が大きすぎて逆に静かに感じられるという未知の感覚を覚えました……。
ずっと気になっているのだけれどウエダ君の髪型はマーク・ガードナーをイメージしてるのかしらん。

4. MoritaSaki in the pool

こちらは文字通り「轟音なのに静か」なバンド。音源で聴ける棘のない丸っこい音像がステージでも丁寧に再構築されています。
彼らの音楽を聴いているとバンド名の通り水面の揺らめきを見つめているような気持ちになります。

5. エイプリルブルー

ダイジェスト映像の「ひらいて」はこの日が初披露でした。
この人はステージ上で寝ているように見える瞬間が多々あります。

もしよろしければイベントをサポートしていただけたら幸いです! いただいたサポートはイベント運用に活用させていただきます!