子育てアプリぽっぴんず

家族の一番近くで子育てに寄り添うアプリ「ぽっぴんず」!開発秘話やクラウドファンディング…

子育てアプリぽっぴんず

家族の一番近くで子育てに寄り添うアプリ「ぽっぴんず」!開発秘話やクラウドファンディングの準備などを発信します。プロデューサー:高橋亮

記事一覧

固定された記事

子育ての苦労と楽しさに寄り添うアプリを!!

困難の中にも生まれる、新しい命に寄り添いたい新しい「働き方」「生き方」ってなんだろう? 2020年、わたしたちはバクゼンとしたむずかしい問題に直面しています。 新型…

ひよっこクラファン奮闘記③おわりの巻

ぽっぴんずのクラウドファンディング、8/25に終了いたしました! 400名を超える方にTwitterをフォローいただき、7名の方がお気に入り登録をしてくださり、2名の方が支援…

ぽっぴんずゲームデモムービー

9月中旬リリース予定、子育てアプリ「ぽっぴんず」に搭載する知育ゲームの一部動作をデモムービーにいたしました!どんなゲームか想像しながら楽しみにお待ちください。

ひよっこクラファン奮闘記②

こんにちは!連休の真ん中、空はくもりだけどきょうも元気なぽっぴんずです! クラウドファンディングの開始から1週間が経過しました。 いまのところクラウドファンディン…

ひよっこクラファン奮闘記①

いよいよ昨夜から、「ぽっぴんず」のクラウドファンディング がはじまりました! はじめての取り組みなので探り探りなのですが、クラウドファンディングをやってみようと思…

はじまりの日が終わる前に

今日が「ぽっぴんず」クラウドファンディングスタートの日です。 こちらからご支援いただけます! ドキドキ、期待と、不安で何度も何度もプロジェクトページを見返してい…

なんでクラウドファンディング?

こんにちは! 子育てアプリ「ぽっぴんず」開発話、2回目のテーマはクラウドファンディングをしようと思った「そのワケ」です! そもそも… クラウドファンディングで支援…

固定された記事

子育ての苦労と楽しさに寄り添うアプリを!!

困難の中にも生まれる、新しい命に寄り添いたい新しい「働き方」「生き方」ってなんだろう? 2020年、わたしたちはバクゼンとしたむずかしい問題に直面しています。 新型コロナウイルスの世界的大流行。豪雨災害。 50年に一度、100年に一度のことだったものが、今や他人事ではなく、 身近に起こりうることとしておそいかかってきます。 それでも毎日は続いて、人間は生きていく。 日々の中に新しく生まれてくる命がある。 ただでさえ分からないことだらけの子育てなのに、よりたくさんの悩み

ひよっこクラファン奮闘記③おわりの巻

ぽっぴんずのクラウドファンディング、8/25に終了いたしました! 400名を超える方にTwitterをフォローいただき、7名の方がお気に入り登録をしてくださり、2名の方が支援してくださった結果、2700円のご支援をいただきました。 応援誠に感謝しております!!ありがとうございました〜!!と、同時に ぜんぜんとどかなかった〜!と、大惨敗を受け止めております。個人のアプリ開発に支援する不安、ためらいを払拭しきれなかったなと。 今回の結果を振り返ってみて、特に足りなかっ

再生

ぽっぴんずゲームデモムービー

9月中旬リリース予定、子育てアプリ「ぽっぴんず」に搭載する知育ゲームの一部動作をデモムービーにいたしました!どんなゲームか想像しながら楽しみにお待ちください。

ひよっこクラファン奮闘記②

こんにちは!連休の真ん中、空はくもりだけどきょうも元気なぽっぴんずです! クラウドファンディングの開始から1週間が経過しました。 いまのところクラウドファンディングのサポーターさまは1名、プロジェクトのお気に入り登録は2名です!反応ゼロも予測していたので、第一歩うれしい!でもまだまだです! 引き続き頑張ってまいります! 前回のひよっこクラファン奮闘記①では、プロジェクトを始める前に、なぜ自分がクラウドファンディングをしたいと思うのか、しっかりと見定めて思いを言葉にする準

ひよっこクラファン奮闘記①

いよいよ昨夜から、「ぽっぴんず」のクラウドファンディング がはじまりました! はじめての取り組みなので探り探りなのですが、クラウドファンディングをやってみようと思う方の参考になるようなメモ書きを残していこうと思います。 CAMP FIREさんで挑戦!クラウドファンディングができるサービスはいくつかありますが、今回は「CAMP FIRE」さんを選択しました! CAMPFIRE は、あらゆるファイナンスニーズに応えるべく、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など

はじまりの日が終わる前に

今日が「ぽっぴんず」クラウドファンディングスタートの日です。 こちらからご支援いただけます! ドキドキ、期待と、不安で何度も何度もプロジェクトページを見返しています。 どうかどうか、たくさんの方に子育てサポートアプリ「ぽっぴんず」を知っていただき、クオリティ向上のためのサポートをしていただけますように! 今日があらためてはじまりの日! 1分後に来る明日から、もっともっとエンジン全開でがんばります!

なんでクラウドファンディング?

こんにちは! 子育てアプリ「ぽっぴんず」開発話、2回目のテーマはクラウドファンディングをしようと思った「そのワケ」です! そもそも… クラウドファンディングで支援金が集まらなくても9月にアプリはリリースします ぽっぴんずアプリの開発自体はクラウドファンディングプロジェクトとは別で進行しており、支援金が集まらなくても9月にリリース予定で動いています。 じゃあなんでクラウドファンディングなの?理由はシンプルに2つです! ・正直なところ…知名度がない!!もっとたくさんの人に知