見出し画像

憧れのカステラ

数年前にTwitterでフォロワーさんがアップされていた見た目がケーキのカステラ……が気になっていてずっと探していたのですがやっと見つけたので嬉しくて記事にしました。

岡松製パンさん本店

調べてみると高知県安芸市にある岡松製パンという老舗のパン屋さんが製造している事を知り思い切って本店に行ってみました。
…が、お店のおばあちゃんに聞くと本日売り切れだとか…大ショック…
しかしせっかくなので、パンをひとつ購入しました。
パンおいしかったです。

近くの味わい深いスーパー

Xで、道の駅やスーパーでゲットできるという情報を事前に得ていたのでめげずに近くのスーパーへ行くと……

かわいすぎる〜!!!!

あっ!!あった〜!!!!!
やっと見つけました…しかもラス1だった…
ケーキのような見た目のカステラ…
このお惣菜が入っていそうなプラ容器にかわいくちんまり並んでいるのが最高です…

記念にぬい撮り

いざ実食…
まずこの上に乗ってるチェリー?のような実
そして謎の葉っぱのようなものがすごく可愛い
しかもこの謎の葉っぱは食べてみると半生菓子コーナーによくあるあのゼリーのような食感!
見た目も食べた食感も華やか…
スポンジはふわふわしていて表面と同じバタークリームがサンドされていました。
スポンジというよりカステラに近いふわふわの生地だからカステラって名前にしたのかなぁ〜。
見た目はケーキのようですが、食べると軽く甘さ控えめで2つ一気に完食してしまいました。

岡松製パンさんのクッキーや他のパンも気になるのでまた再訪したいです!
(カステラの名前の由来も聞きたい…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?