見出し画像

モーニングのみの喫茶店

先日実家に帰省した際に
こちらの喫茶店へ行きました。

 
Google mapで見てこの看板に一目惚れしました
入口の壁面は赤
かわいい看板の上に暴力団追放のアレが…

扉を開けると静かな空間…お客さん数名。
カウンターにママが居ておそらく1人でお店をきりもりされています。
早速席についてメニューをさがしますが…ない…
ママに尋ねるとそっとメニュー表を持ってきてくれました。
…が、食事メニューはモーニング一択……!!!
セットドリンクがコーヒー、紅茶、ミックスジュースなどから選べるようになっていました。
もともと口コミで見ていたモーニング目当てで行ったので問題なし!
おそらくランチでモーニングを食べに来るお客さんも居るのかなぁ…なんて思いました。
なぜなら…

すごいボリューム!!
別アングルから📷
スヌーピーのおしょうゆ瓶かわいい…

口コミで見ていたときから期待大だったのですが
こっこれは…モーニングでありながらランチにもなり得るボリューム感!
何が素敵かって、このトンカツ揚げたてでした。
トンカツが美味しくてライスの代わりにトーストをかじる…。
そしてトーストに乗ってるバターがいい感じにしみじゅわ〜と溶けて美味しかったです。
ミックスジュースはバナナベースにヨーグルトが感じられる爽やかなお味でした。
やっぱりコーヒーや紅茶ならミックスジュースがいいよねって選んじゃいます。

写真は撮れなかったのですが、
テーブル席の近くに水槽があって熱帯魚…小さい魚?が泳いでいるのも見て癒されます。

近くの席に座っていたご近所さんらしき奥様たちが、永遠にラルクのhydeの名前の由来について語っていました…。(へぇボタン何回か押した)

喫茶店でモーニングを食べた後
近くに気になるお店を見つけたので行ってみました。

住宅街のなかに工場直売店があった

アラレ専門店…
直売店には何種類ものアラレが並んでいて
ウロウロ迷っていると店員さんが話しかけてくださったので、
おすすめを聞くと、ごぼう味が1番人気と教えてもらったので即購入しました。
早速家に帰り食べてみると
まず袋を開けた瞬間からごぼうを感じます…
食べるとよりごぼうを感じました。
何気にごぼう味のアラレって珍しいですよね。
とても美味しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?