見出し画像

地元愛され喫茶店のミックスジュース

前回の岡松製パンさんの近くを散策中
ふいに見つけた喫茶店にふらっと寄りました。

味のある看板と入口

入り口が民家のような雰囲気…。
一歩中へ入ってみると扉の向こうからガヤガヤと
音がしたので勇気を出して扉を開けてみました

民家の勝手口のようなドア…
土佐みを感じるステッカーが貼られていた

中に入ってみるとおばあちゃん店主さんと
常連と見られるお客さん数名がくつろいでいた。
一見さんが珍しいようでちょっと見られた。

  

メニューがなくあたふたして、
ジュースとかはありますか?と聞くと
ミックスジュースなら出来ます
とのことなので、ミックスジュースを注文。
バナナベースの氷多めミックスジュースでした。

お店の中はカウンター席とテーブル席があって
奥の壁に象徴的な壁画があった。
後から知ったのですが、入口がもう1箇所あって
そちらはガラス戸の喫茶店らしい扉でした。
両サイドから出入りできる珍しさ…。

この日は土曜日の午後で、
お客さんもお店の雰囲気もまったりとした空気が流れていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?