見出し画像

はじめまして / 管理人

はじめまして、誰も知らない音楽屋"ポップギアレコーズ"の管理人です。
とある媒体にて、私のさえない音楽情報(関係者の方々すいません)や"haguruma"を発信しております。色んな情報を、登録やログインしなくても気軽に見られる方法はないものか模索してたところ、note様に出会いました。ありがとうございます!
音楽情報はさておき、、こころよく書いてくださったステキな方達の文章は一人でも多くの人に読んでもらいたいと思ってます!過去作も随時投稿していきます。たまに音楽情報もやっちゃいます。。

以下、私がhagurumaがスタートしたキッカケです。当時の投稿そのままですがよければお読みください!長々と失礼しました!よろしくどうぞ!⚙️


#hagurumaはじめました

text by PGR管理人
posted on Jan 26,2021.

魔法のiらんどからスタートし、mixi、livedoorblog、アメブロを経て今は主にTwitter。私の日記以上コラム未満の駄文遍歴。
誰かが別に楽しみにしてるわけじゃない。という事実を頭の片隅にちゃんと置いときながらの投稿に次ぐ投稿。そうそう面白い事も起こってくれない日常を送球して暴投。
今やってるTwitterとても素晴らしい。ちゃんと届けたい相手にとてもスムーズに届いてくれます。とても楽しい。でもちと気になるのは文字数制限。。紐付け返信でそこは何とでもなるんですが、やはり制限の壁壁。投稿なんて1、2行でええわい。と思ってはいるがどうにも欲しがって長くなってしまいます(私だけ?)。そこで思いつきですが、この私が管理してるpop gear recordsのホームページ風なこのTumblrの場で、コラム風な企画をはじめたいと思います。
その名はhaguruma。歯車とは、機械部品の一種。車の周囲に歯をつけ、そのかみ合わせによって一方の軸から他方の軸に確実に動力を伝える装置。コピペ。そう、一個の歯車でクルクル回っても伝えれない盛り上がらない。て事でバンドメンバーに協力依頼をしたところ意外にもヤル気。ホンマかいな?仲間を疑ってすいません。。
そこで内々だけでは心配なので、外部の人にもお声掛けしようかと。この人の文章好きだな、もっとこの人の事知りたいなと日頃から感じてる方々たくさんいます。そんな方々とよりかみ合いたいんです。
gear=歯車。。何やかんや言うとりますが後付けですいません。あとバレる前に伝えておかなければいけない大事な話。この場の在り処を知らせる術の一つであるTwitterのアカウント。@popgearecordsのフォロワー数現在のところ6です。たったの6です。。たくさんの閲覧数は期待できません。
後ろ向きなスタートでアレですが、怪しいもんではございませんのでhagurumaよろしくお願い致します!さっそく欲しがり長くなりましたが、はじめます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?