明日はなにを買う?

去年の僕(以下、22)明日初任給なんです!1か月前にフラッと入った時計屋さんで見た腕時計を買おうかなと。

今の僕(以下、23)懐かしいねー。ちょうど明日が初任給だよね。

(22)そうなんです!だから、時計を買おうかなと。ただ、それで良いのかなと思いまして…。

(23)悩むのめんどくさい!って即決したから急に不安になるんだよね(笑)。

(22)急に焦って女子に相談しちゃったりして。〈アニエスベー〉に決めたのに、それで良いのかなぁって。

(23)そうそう。あの頃周りのみんな〈ポールスミス〉付けてて、奇をてらうって感じで〈アニエスベー〉選んだんだよね(笑)。

(22)「なんか女子っぽい!」なんて、言われて。今さらどうしようなんて思いまして…。

(23)「女々しい似合うかな?」なんて最終的に言われて、「いや、それ悪口じゃん」ってね(笑)。

(22)今も気に入ってますか?

(23)仕事中にたまに時計見ながら頑張ろー!ってなったりするよ。「シルバーウォッチは付けない!」なんて、学生の頃は思っていたけどすごく気に入ってるね。

(22)あの時の決断は間違ってなかったんですね。

(23)そうそう。周りからも、「それ可愛いねー」なんて、言われて余計に気に入っちゃってる。

(22)それは嬉しいですね!明日早速買いに行きます。

(23)ただ、大事に使うんだぞ。一年後保証書を探す羽目になるからね(笑)。
今は新しい時計が欲しいななんて仕事を頑張ってるところだよ。

#社会人一年目の私へ #初任給

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?