ここ数日の話!🧈


ここに来て2週間。
少し生活にも慣れて、バスにも乗れるようになったし、スーパーや雑貨屋さん、古着屋さんで
買い物をしたりもできるようになった!

たまに乗り間違えたりもするし、
スーパーの商品がなんの食べ物かとか
お店のシステムが分からなかったり
まだまだ慣れないことも多いけど
それが楽しかったりする。

私は頭が良くなかったし成績はいつも最後の方。
だけどなんでもやればできるんだー!と
私は思っています!笑


そしてそして仕事も見つかったのです!
congratulations!

大前提に私の英語は小学生レベル!

唯一の日本人オーナーの日本食レストランに
突撃訪問をして、働けますかと聞きに行った!
めっちゃ緊張したーーー。笑
だけど雇ってもらうことになりました!🎉

そしてその後、、、!
なんとホストファミリーの紹介で
地元のカフェでも働けることに!
あーーーー、私って運がよかった。
周りに恵まれてます!
優しいホストファミリー!
有難いなぁと毎日感じています!

なので、有難いことに
二つ仕事ができました☺️

人生何とかなる!
なんて簡単には言えないけど、、
周りに沢山助けられて今の所
何とかなっています!

すごく心配してくれている
母👩🏻とおばあちゃん👵🏻へ
私は毎日元気にやってるよ!

仕事は来週からなので、
今週はニートを楽しもうと思います!

ホストファミリーの友達、ハッサンが
よくノッティンガムの美味しいパブへ
連れてってくれる!
彼はとても優しく親切で色んな英語を
教えてくれる!

昨日も彼とノッティンガムで
ビールを飲んで、ハッサンお手製のパスタを
作ってくれた!
美味しくておかわりしたよね!

そして毎日歩くこと🚶
なんと毎日一万歩以上も歩いて
買い物へ行ったり散歩をしたりしてます!

これはバスやトラム代が、もったいないから!
でもね、トラムより断然バスが安いことを知った!なので遠い場所へ行くときはバスを!

私は買い物やそのバイト先は歩いて
40分くらいなので運動代わりに歩いてます!

今日は初めて行く
Lidiというスーパーへ!
(いつもはtesco)

あとスーパーへ行く時いつも
お気に入りのトートバッグだったんだけど
肩が痛すぎるので
リュックにしたら今日めっちゃ楽になりました!
可愛いより楽も大事だ!笑


最近天気が良くて本当に太陽の
大事さ、エネルギーを感じてます!
みんな太陽浴びてね!


昨日買ったウォーターボトル可愛い色合い🫶🏻

イギリスへ来る時、
私が1番悩んだのって
天気が曇りが多いってこと!
これみんな気にしてると思うけど

夏は晴れの日多い気がする!
少なくとも私はここへ来てから
かなりの確率で天気が良くて
気持ちいい毎日を送ってるよ!
そして夜8時でもかなり明るい!

でも友達のハッサン曰く
冬は日が短く曇りも多いみたい。
私天気悪い日が続くと
エネルギー切れてしまうから
冬までに病まないように、
楽しみや、やりがい、友達見つけないと!
って思ってる!

家の庭も素敵だから
猫のスパーキーと過ごしたり
庭で編み物したりしたり!
幸せな日々を送ってます!

ちゃんと、日記頑張って続けないと!
私は続けるの苦手だけど
読み返した時楽しいから頑張るよ🙂‍↕️

じゃあ今公園でこれ書いてたから
帰ろーーー🚶‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?