見出し画像

お太りになられて

最近、というか先週末に先輩に太ったよねと言われました。確かに1年前との写真を見比べると確実に腕が太り上げています。顔も浮腫んでいます。
正直、会社の後輩に太ったというのはどうかとは思うのですが、そのおかげで本気で痩せようと思うきっかけになりました。
ムカつくけど、ありがとうございました。

あと、大学時代の友達がとても痩せて綺麗になってたのも見て、より頑張らなきゃってなりました。むしろこんなに痩せれるんだって思いました。

過去を振り返っていると、4年で3kg太り上げていました。まぁまぁ大きな数字であることを実感しました。と共に、3kg痩せればあの感じになれるんだというモチベーションになりました。

取り急ぎ始めたことは、夕ご飯を軽くする です。塩麹、醤油麹のきゅうり茗荷和えにハマることができたので、交互に食べていこうと思います。トマトを入れたりアレンジしながら ね。
あとは、あすけん先生を用いて、1日の目標消費カロリーをクリアすることです。だから、歩くことに加えて筋トレ少しですね。
お盆までには1kg落とせたらな と思っています。

会社の上司たちにも公言してしまったから本気で頑張ります。

やるぞ、俺。慢心するな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?