見出し画像

お母さん

この間お母さんと電話しました。要件は特に無かったんだけど、お母さん元気してるかな〜って思って久しぶりに話したくなったからしました。お母さんも楽しそうに色々話してくれました。その中でねお母さんの血を受け継げて良かった〜って話があるので、ここに書きます。

お母さんは友達とBTSの何かを見に旅行したらしいの。1日楽しんでさぁ帰ろうって時も新幹線のところでペチャクチャしてたら、最寄りが止まらない便に乗っちゃったらしいの。で、戻ろうってなったら終電が無くなっちゃったんだって。携帯の充電も無かったらしいの。だからホテル泊まろうかってなって、名古屋駅着いたんだけど、金時計と銀時計両方に同じ名前のホテルがあって、真逆を行っちゃったんだって。それでホテルマンの方に地図見せてもらって、辿り着けたんだ〜。って言ってて。で、私は喧嘩せずいけた?って聞いたら、うん、とっても楽しかった。だって。遊びの終盤なんて疲れてるし、上手いこといってなかったらちょっとくらいはイライラすると思うの。私は正直してしまう時もあるの。でも、お母さんはそんなハプニングがあっても楽しかったんだって。それ言えるのが凄いなって思いました。その友達も凄いし、お母さんも凄いなって。
そんなお母さんの血を少しでも受け継げてて嬉しいし、お母さんの凄いところもっと盗んでいかなきゃなって思いました。

何事も楽しむことって大事なんだなと、再認識しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?