見出し画像

フォトグラファーで稼ぐ方法①

あまり信じたくはないけれど、人の価値は意外とお金で決まってしまうと言う現実。

さて、これからフォトグラファーとしてやっていきたいキミがまず最初にする事はなんだと思いますか?
新しいカメラを買うこと?パソコン?照明機材?

答えは、全てNOです。

まず初めにやることですが、それは写真でお金を稼ぐと言うイメージを強く持つことです。

写真をビジネスにするのですから、当たり前のことです。写真が好きなだけではプロとしてやっていくのは非常に難しいと言わざるを得ないですね。

要は、なんでもビジネスなんだと言うことを理解することが重要なんです。

趣味の延長線上で考えているならば、営業写真館がおすすめ

カッコいい広告写真を撮りたい!と言うのであれば、一度、どこかのプロダクションで修行した方がいいと思います。この業界はかなり狭い業界で、いきなり飛び込むには、大きな賞を獲得するなどの事がないと、相手にされにくいです。
趣味の延長で考えているならば、ウェディングフォトや、学校のアルバムなんかの営業写真がいいと思います。

写真の仕事は大きく分けて、営業写真と商業写真に分類されます。
前者は一般の人を相手にていて、後者は主に企業を相手にします。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?