2020年6月29日(月)の取引~日経平均大幅下落→ヤバイ兆候なのか??
本日の日経平均は、500円超の下げで2万2000円割れと、大幅に下落しました。金曜日のNY市場がけっこう下落したので、ツレ安か?と思っていましたが、案の定かなりの下落。
今のところ保有株は許容範囲の下落なので、そのままホールドなのですが、このままどうなっていくのか難しい状況になってきたなアという感じがします。
気になるのは、この日経225のチャート。
ちょっと見えにくくて恐縮ですが、本日移動平均線25日をけっこう下回ってデッドクロスすれすれになってますよね‥2月に大幅下落した時は、75日平均線まで下回り、大デッドクロスになっているのでヤバイ感じ大でわかりやすかったのですが、この兆候はどう考えればよいのでしょうか‥??
本日のNYダウと明日の株式市場で方向性が出てくるかもしれません‥。
まあ、あくまでも個人の感想レベルですが、今の動きを見ると、コロナでも伸びている(かつ注目される)銘柄は上昇し、そうでない銘柄は下がっていくと、二極化している気がします。そうなると、いっときは全部どどーんと下がっても、上昇する銘柄は復活する可能性が高いってことですか‥
シロートにはむつかしー相場のようですが、いずれにしても個々の銘柄の動きからルールを徹底するしかなさそうです。
・本日の結果(前日比 ▲19,242円)
決済 なし
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?