見出し画像

#1 今、話したいあなたへ向けて

どうも!玄米と言います!

ついに始まりました!「POPなグレープフルーツ

この番組では今年20歳の男子大学生・てんきあめ玄米がユル~くおしゃべりしていきます

noteは基本的に玄米が編集後記的な立ち位置でやっていきますよ~



まず初回、聞いていただけたでしょうか??
実はまだ聞いてないという方、偶然このnoteを見つけてくれたという方はぜひこちらから聞いてみてください!!



…いかがでしたでしょうか。
こんな空気感でいろんなことを発信できたらな~って思います!



…ですがその前に、いったんストップ。

さっそくすみません!!玄米さん、いきなりやらかしました!

お気づきの方もいるかな。6:25あたり。


ハトムギ・玄米・月見草」はもちろんご存じ爽健美茶ですよね
ここまではOK。

だけど爽健美茶はガッキーじゃない!!!ガッキーは十六茶だ!笑

(いやあ ウソ言っちゃだめですよねえ…)

…ということなんで訂正の意を込めてしっかり調べてきました!


なんと2009年から12年間もCMキャラクターやってる新垣結衣さん。

みんな朝 十六茶から~♪」はもう10年以上も前なんですって。
(そういえば当時は幼くて気づかなかったけど『センチメンタル・ジャーニー』がぴったりの商品ですね。笑)


対して爽健美茶のCMキャラクターはけっこう頻繁に変わってます
この10年では武井咲さんや綾瀬はるかさん、広瀬アリスさんなどなど

僕は土屋太鳳さんのイメージが強いかな
みなさんはどうですか?



とまあこんな感じでCMにも歴史あり!なんですね~

やっぱCMってほんとキャッチーでPOPなものが多くておもしろい!



では最後にこれを読んでいるあなたに質問です!
あなたの好きなCMは何ですか??

三太郎シリーズもありますし
海外の俳優さんがドラえもんになるCMもありますね。

ぜひ教えてください!!!
(20年前のCMでも2022年のCMでも、いつのCMでもOKです!いつでもお待ちしてます。)


宛先はこちらまで☟
Gmail:pop.grfr@gmail.com
Google フォーム:https://forms.gle/zXNaZjs6Q2YSDSwX9

Twitterもやってます!アカウントは @pop_grfr
#ポプグレ でつぶやいてくれると僕らがチェックします!

番組の感想、僕たちへの質問などなどもお待ちしております!


きっかけ次第でCMにも興味を持ってしまう玄米でした!
初回はそんな一面が少しでも伝わったらうれしいな~

それではまたお会いしましょう!


《おまけ》

センチメンタル・ジャーニー
1981年に発売された松本伊代のデビュー曲。当時16歳。
NHKで披露する際、個人の宣伝に当たるとして
伊予はまだ 16だから」の歌詞を
わたしまだ 16だから」と変えて歌ったのは有名な話。
(2020年ではちゃんと「ドルガバ」のまま歌ってましたね笑)


海外の俳優さんがドラえもんになるCM
最近ではソフトバンクのCMでブルース・ウィリスが演じてますが、
2011年にはトヨタのCMでジャン・レノが演じてました。
個人的にはジャン・レノのドラえもんが好き笑
(たれ目の感じがぴったりすぎません?)
ちょっとブルース・ウィリスはかっこよすぎるかなー笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?