見出し画像

濃くしたいもの

みなさま、こんばんは。

えい、やーで買った基礎化粧品、使うほどに肌がよくないほうへ。
気のせいかと思い、もうちょっともうちょっと。
ぬりぬり、ぺたぺたしました。

そしたらもうちょっとよくないほうへ。
ぐぬぬぬ。
あきらめよう。かかと、ひざ、ひじなどの強そうなとこに塗ろう。

気合を入れたくて奮発したもの。
形から取り入れたもの。
思いつきのもの。

こういうの、大事にしたいって思います。
末長く付き合って、物との関係を育んでいくぞ。

徐々に濃くなる物関係、ずぶずぶでもいいよ。
何かあったら、取扱説明書で、どう関わればいいか教えてくれる。
風通しはとってもよし。

便利は快適をくれるし、不便は趣をくれます。
転んだとしても何かを与えてもらって。

我が家の床は無垢の木です。
何も塗らないまっさらフローリング。
健やかに暮らせるよう、夫さんが決めました。
床に触れる足がさらさらです。

節の模様を愛でつつ。
ついた傷も愛でています。

傷がついたら削ればいいと、工務店さんは言いました。
「削って削って、最後はベニヤ板になったりして。ガハハ。」
ほー。ベニヤ板。

出会ったら、ずっと付き合いたいって思う物。
大事にすれば、お別れはずっと遠くなる?

物関係に乙女発動しました。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?