見出し画像

小学生にアンティーク長羽織

今から5◯年前の小学6年生の頃、私は学校で膝の靭帯を断絶し、入院3ヶ月という重症を負った。
膝は腫れ、カクカクして立つこともままならず歩けない。
毎日太い注射針で膝の血を抜くという拷問みたいな事にもあって、よく泣いた😭
絶対安静でトイレもベットの上。

卒業式も出席出来ず、中学校の入学式も出られなかった😭

当時母は祖父の後を引き継いで骨董品屋さんを営んでいた。
その骨董市で仕入れたアンティークの長羽織(紫で花柄がのもの)を、入院中の私にガウンがわりに着せてくれた。
初めは何とも思わなかったのだが、看護婦さん達がクスクス笑っているのが気になって、恥ずかしくて着るのを辞めた。

「今だったら欲しい!」という貴重なアンティーク長羽織。
大正時代にでも着られた様な華やかな長羽織だったなと、5◯年たった今でも忘れられない☺️
セピア色の写真か映像だったら素敵だろうなと思い出す遠い昔の出来事。

歳をとったせいなのだろうか?よく昔の事思い出すなぁ😇

  
  💕いつもご覧頂きありがとうございます😊

     スキ❤️やフォローとても励みになります(*´꒳`*)

            non


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?