見出し画像

DROP CAMPに参加してきました

 素晴らしい秋晴れのもと、UME–SUN主催のDROP CAMPに参加してきました。参加者はジャグリングパフォーマー、ジャグリング初心者中心でしたが、私のようなUME–SUNの知り合い、UME–SUNファンの女性まで幅広かったです。 

 午前9時30分にJR住道駅前集合。

画像13

 それぞれ車に便乗して大東市立野外活動センターへ、少し小高い山の麓にあるため、天気は良かったものの日陰に入ると少し寒さを感じました。

画像13

 会場に着くと、参加者全員で昼食の準備に!

 普段は児童福祉関係の仕事をしているUME–SUN。保育園児がUME–SUNを見つけると、「うめさーん」の一声!!

 UME–SUNは園児にも大人気のようです😁

画像13

画像13

 料理が得意なUME–SUNは自ら厨房に立ち腕を振るいます。昼食のメニューは、バーベキュー、焼きそば、そばめし、プルコギ、パエリア(パエリアは量が多かったため夕食に)。

 どの料理も本格的で、バーベキューとは思えないほどの内容です。

画像13

画像16

 料理ができた合図のため、UME–SUNが大きな笛を吹きます。

画像13

 おっと、UME–SUN!!赤ちゃんにもお知らせします。

画像13

 昼食はバーベキューとUME-SUNが腕を振るって作った焼きそば、そば飯、プルコギに舌打ちしながらお酒も進みます。初対面の人ばっかりでしたが、会話も弾み楽しい昼食会でした。

 お腹がいっぱいになると、UME-SUNは釣りの準備に取り掛かりました。晩御飯の食材をゲットするとの事です。

画像13

 昼食が終わると、それぞれ自主練習に入ります。左からクラブ、その奥の赤と白の細い棒を操っているがデビルスティック、手前の白のボールを回しているのがポイ、1番奥の薄い緑色のコマみたいなもの(写真が見えにくくてごめんなさい)を操っているのがディアボロだそうです。初心者の方は、上級者の方に教わりながら練習していました。いい光景です。

 私はというと、ひたすらダンスの練習に励んでいました。以前、UME–SUNのDROP講座で教わった皿回しストリートダンスを掛け合わせ、スライドしながらの皿回し、フロートしながらの皿回し、皿を持った腕を固定しながら動く!!私がやっているPOPダンスにはいい練習になる気がしました。 

画像13

 夕方になると参加者も増えてきました。先ほど紹介した種目以外にも様々な演技が見れて、おもしろい光景が広がります。

画像13

 おっと、ふたたびUME-SUN登場です。どうやら晩御飯の食材はゲットできず、ジャグリングの練習を始めました。

画像13

 夜の部に向けて団体演技の練習。ジャグリングは音楽に合わせて演技を行うことが多く、団体演技の動きは8カウントごとに構成するようです。ストリートダンスと同じですね。

画像13

 晩御飯も直接UME−SUNが腕を振るいます。料理のメニューは昼ごはんの余った食材を利用した鍋と鮭のホイル焼、そしてお昼に作ったパエリア。夜になって急激に気温が下がってきたので、鍋はいいタイミングでした。

画像13

画像14

画像15

ご飯を食べ終わるとファイヤーの練習。火を怖がらないジャグリングパフォーマーを見て本日1番の驚き!! 1つ間違えれば大火傷しそうな演技だか、怖れずに演じている姿を見て感動しました。

 そして21時に解散。泊まる人もいたのですが、私は次の日も用事があったので、朝の集合場所まで送っていただきました。ジャグリングパフォーマーは日頃から人を楽しませてるせいか、親しみやすく、話しやすい人が多かったです。来年もぜひ参加したいと思いました。私はストリートダンス専門ですが、アニメーションという不思議な動きをして踊るスタイルもあるため、ジャグリングともコラボしてパフォーマンスしてみたいです。

 まずは私が、上手に踊れるようにならないといけないですが😁