見出し画像

突発的に決断したことがあります❗️


こんばんは、asamiです☺️

写真の三日月🌙は2022/02/04のものなのですが、月の輪郭が見えていて珍しいですね〜✨
あたしは写真を撮ってから気づいたんですけど、肉眼でも見えましたよ〜🌏🌙

見れた方いますか?

うーん........🤔
こうゆう三日月は初めて見た気がします🌟
なんだか、レアでラッキーな気がしてきました😆👍

と、思ったら今日も見れてました🤣
今まで気づかなかっただけで普段も見れるようですね😂

ちなみに
今日はあたしが突発的な決断をした時の話をしたいと思います😆

約7年前に某大手カット専門店に約7年間、働いていました✂️

その時、同業のパートナーがお店を出すために自分の条件に合った店舗物件が見つかったので契約をしていました✨
その時のあたしは申し訳ないと思いつつも手伝う気は全くありませんでした😓
自分でお店持ってしまうと休みも有休も取れずに、自由もなく、ずっと働かなきゃいけなくなって遊べなくなるイメージを思っていたので🤫
(実際はそんな事、全くなかったんですけど😆💦)

でも、同時期に某大手カット専門店は値上げをしたんです。そして小銭の発券機を使用するようになり、お金が1円でも合わなかったら当然、合うまで数えて、未確定なまま時間もかかって、サービス残業になりました😑
数えるのに慣れてない事もあったと思いますが本当に時間がかかってて😓

もしかして

毎日、残業確定😱?


個人的に働いていたカット専門店の良いところは

シャンプーがないから手も荒れしなくて済むし
(凄く手荒れする方だったので)、

残業もなくて
(当時、働いてたことのある美容院は縮毛矯正・カラーのメニューも最終受付が20:30でした😱今はきっと、ありえないですよね😅)

好きなカットだけして、
(カットは好きでしたから、早く綺麗にカッコ良く切れるようにと考えながら楽しんで仕事してました)

スタッフ同士も既にカットできる同士だったので、みんな仲よくて、とても楽しかったですし、

そのカット専門店は当時は歩合制だったので、自己責任で有休も取りやすくて、旅行に行くのが好きな、あたしには、とても最高でした🎶

働きやすくて、とても気に入ってたんですけど😭✨

毎日、残業はやっぱりイヤ.......🤯

なので小銭の券売機を使用し始めて、すぐに辞めることを決意し、その月の最後に全て有休を使い切って辞めました🥺
値上げ前は辞めるつもりなかったのですが、やっぱり待遇が変わってしまった事がとてとイヤだったので辞めたことは今も昔も全く後悔はしてないです❣️

結果的にパートナーが出したお店を手伝うことになったんですが、自営は思っていたイメージよりも自由でしたし、休みも休みたい時に取れますし、理不尽な思いをすることも少なくなったので全て結果オーライになったので良かったです😊

それでは、この辺で失礼します✨
読んで下さった方、ありがとうございまた💐💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?