見出し画像

ジオスペシャル2024にいってきた話

少し前になるんですが
ジオスペシャル 2024 というものに行ってきました
測量機器といえば ニコン・トリンブル
ということで
トリンブル主催のイベントのようです


最新のトータルステーションや
地上レーザ・海底レーザ・UAVレーザ
そしてハンディスキャン

また、撮った点群の活用法
バーチャル世界にいるような体験ができたり
測量業や建設業での
レーザーを使った活用法がとてもためになりました


また、ソフト (TBC・トワイズ等)の説明などもあり
さらなる使い方がしれて凄かったです(語彙力皆無)

抽選会では残念ながら ……選ばれなかったですが
 記念品の 「測量野帳」を頂き
今後の測量業務も頑張りたいところです(੭ु ›ω‹ )੭ु

トリンブルVer./ノーマル/テラサミットVer.
ちなみにお昼は近くのお食事処で(*´ω`*)
とても美味しかったです😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?