原神の新キャラ炎神予想【答えは来年】

こんばんは、シマたんと申します。
この記事はチラシの裏に書いたラクガキのようなものになります。

現在は23年11月10日。水神フリーナが実装したばかりです。
来年24年の今ごろおそらく炎神が実装されるだろうから
今から予想して来年この記事をみて、予想が当たったか外れたかワイワイできればなと、思い書いてます。

真偽は定かではありませんが
他に現在みつけた情報としては
・英語版の方の情報では炎神は女性、らしい
・炎神は女性で大剣キャラ
・ナタは温泉と火山地帯、戦争が理念の国
・龍の国、という別名

さて、確か中国の運営が言うには(ソース不明)ですが
神様キャラはみんなサポーターらしいですね。
これまでに実装した神様を見て見ると
風神バルバトスは敵を集める戦闘と風域での探索サポート(酒依存)
岩神モラクスはシールド(HP依存)
雷神バアルは元素爆発(チャージ依存)
草神ブエルは草元素(熟知依存)
水神フォカロルスはダメージバフ(HP依存)

炎神???ここまでない防御依存のキャラか、それとも普通に攻撃力依存か
はたまた会心系ステータス依存でその数値を何かに変換してくれるのか

上記の神たちと被らないサポートとして思いつくのが
・回復
・防御無視
・デバフ
・会心系
・移動速度
・攻撃速度
・料理
・特殊な元素反応
思いつくサポートとしては、こんなもんかな?

ひとつずつみていくと
回復が優秀な神様キャラ欲しい(超個人的意見)!!
ただ今いる回復キャラが死なないような調整できるか微妙な所かな?
回復キャラとして思いつくのがスキルと爆発で回復のバーバラ、爆発で瞬時+継続のジン、スキルと爆発で継続高回復の心海、シールドと回復の白朮先生。
他にディオナ、行秋、ベネット、さゆなど色んなキャラで爆発に回復がつくのが多いかな、と。
神様のスキル性能みると、どの神様も継続性が高いどころか永続性のスキルみたいなもんですね(風神除く)
神様キャラのスキルに回復をつけたら永続回復になるから流石にないのかな、って思いました。

バフ効果としてまだないのは、防御無視あたりかな?大剣キャラで神様ならそれっぽくない?

デバフは聖遺物翠力4セット(元素耐性-40%)があるから、それ以上のデバフとなると実装はあやしいかな?
岩神のシールドに既に全元素耐性デバフがあるんだよね。攻撃やダメージ系バフ&全元素デバフなら今のところ被らないかな?

会心系ステータスのバッファー。
九条のお嬢ちゃんの6凸の雷元素の会心ダメUPや、不良シスターの会心率をパーティーに配るキャラが居たので、1キャラでどちらの会心系ステータスをサポートしてくれるキャラなんかもありかな?流石にぶっ壊れるかな

移動速度のみは流石にないだろうから、攻撃速度と合わせてならありえるかも?他キャラの凸効果とかで移動速度UPや、爆発で攻撃速度UPのキャラとかいるよね。それらを合わせたら強そう。ただ効果が凄い地味だとおもう。
逆に敵の攻撃と移動速度に対してのデバフなんてのも・・うーん、にしても地味すぎるか

料理は、思い付きだけど料理食べた時の効果が2倍、お腹のヘリが2倍、とか
料理にたいするテコ入れあってもいいかなーって思ってます。
実装すると今まで環境を変えてきた神様キャラたちを考えると、こういった効果もアリなのかな?って

特殊な元素反応はニィロウみたいなヤツ
炎神様限定の元素反応があるんじゃないかな?って

結論からいくと

ステータスは攻撃力依存。
スキルを使うと「移動速度」「攻撃速度」をあげる。
元素爆発で防御無視のバフの高身長女性キャラのサポーターと予想

ジンの2凸の粒子やオーブ入手で移動と攻撃15%UPがあるけど、恒常キャラだからって理由でやられそうな気がする
メタ的にベネットができる「回復」「攻撃力バフ」があるから回復は来ないとおもう。ベネットを越えるサポーターと考えるとこれかなあ?

来年の炎神の実装を待ちます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?