上原歩夢について

この文章はラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会及びTVアニメラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル All starsについての用語やお気持ちが多分に含まれます。

校内シャッフルフェスティバル二日目の上原歩夢歌唱のしずく曲、あなたの理想のヒロインで脳味噌やら情緒やらすべてを破壊されたのでお気持ち表明です。

~そもそも俺は何でこの女に脳みそを破壊されたのか~

虹ヶ咲っていうコンテンツにハマったきっかけが虹ヶ咲11~12話でした、10話の不穏な雰囲気からの例のシーン、そこから12話、そして13話の流れが完璧だった。当然の帰結として、上原歩夢にハマらないわけはなく、そこからスクスタやにじよん!等他コンテンツを追うようになりました。もう三か月か、早いな...

スクスタのストーリーにはいろいろ思うところがあっていまだに上手く受容できていないけれど、それはそれとしてこのコンテンツにはハマっています。16章17章はなんだかんだ好きだし。上原歩夢に関しては、放送当初、というかしばらくはそこまで推してはいなかったはず(確か当時は愛さんとか中須かすみ、せつ菜あたり推してたはず、虹アニメを見ようと思ったきっかけはりなあいだったし、あくまでゆうぽむが好きなだけで歩夢単体としてはそこまで推してはなかった。)なんですが、いつの間にかって沼ってた、この女許せねえよ。ほかの作品でメインキャラです!って子好きになることあんまりないんですけどね、珍しいなあって我ながら思ってます。

ハマった影響で実際にお台場に聖地巡礼しに行ったりもしました。楽しかったな。

画像1

画像4

画像5

画像6

お気に入りはここら辺、また行きたい!!

 3/21日の虹ヶ咲_KSF DAY2のことです。DAY1も配信で視聴しており、同じ曲を歌うこともあったのでDAY1ほどの衝撃はないかなと思っていましDAY1でぽむが理想のヒロインを歌っているのを見るのは正直なところ、ある種のネタに昇華出来ていたので、そこまで情動が動くことはなく「ぽむが歌っちゃうともう意味変わっちゃうでしょww」とか「正直予想出来てたなぁ」とか、そんな風に思っていました。というかDAY1はアニメ曲歌ってくれると思ってたかった影響で最初の虹パ、NEO,NEOで一番びっくりしましたね。ありがとうニジガク、ありがとう高咲侑。問題のDAY2あなたの理想のヒロインなのですがコメンタリーの時に他のキャストの方々も言っていた、"振り向いたときの顔が完全にヒロイン"って意見に完全同意です。ぼくもこれでやられました。

 ただ、それだけだったらこんなお気持ちブログ書いてないんですよね。もう一つあって、これはDAY1で気づいていなかっただけかもしれないんですが最後の歌い終わった時の口パク、あれ"言って"ましたよね?俺の勘違い?幻視?アーカイブ公開されたら見直します。カメラも正面を向いていたので、配信で見ていたこともあり、演者さんの姿が正面に映った状態で"言われ"ちゃうわけですよ。上原歩夢にゲキ重感情を抱いているので、そこでやられましたね。僕からは一つです。虹ヶ咲KSF_DAY2を見てくれ。

画像5

画像6

これはその時のぼく、なんだこいつ?

 落ち着いてきたので文章書くのやめます!上原歩夢最強!


追記 DAY1も口パクで言ってたね。ただちょっと違うこと言ってるように見えた。




最後まで読んでくれたあなたに、感謝とダイマ

https://www.youtube.com/watch?v=oH9bVb-gEJk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?