≠MEライブ参加歴まとめ

昨日2022年11月27日は、私が初めて生で≠MEを観てからちょうど1年の記念日でした。
昨年の春にイコラブ・ノイミーの存在を知り、夏前にはしっかりと沼落ちしていた私でしたが、いわゆる王道アイドルを好きになるのが初めてで、現場に行くことに少し恐怖心を抱いており、在宅で十分楽しめるしいいか、と思っていました。
そんなときに1stシングル「君はこの夏、恋をする」購入者限定のスペシャルイベントである「ノイミー会」の当選連絡が送られてきました。私は1枚しかCDを買っていなかったのでまさか当選するとは思っておらず、ひどく驚きました。
この当選が現場に行く背中を押してくれました。アイドルのライブはどうやらペンライトというものを振るらしいということを聞き、ドンキで人生初のペンライトも購入しました。かなり肌寒い季節、天王洲の銀河劇場に赴き、周囲から浮いてしまっていないか気にしながら、慣れない手つきで青のペンライトを振ったことを鮮明に覚えています。(このときペンライトは2本以上持つのがスタンダードだということも学びました。)
一度ライブを生で観てしまったらもう配信だけでは満足し切れなくなるのは必然でした。そんな現場の魅力に気付かせてもらった日からもう1年、あっという間でした。学生で金銭面であったり就職活動や研究活動の忙しさからそこまでたくさんライブに足を運ぶことはできませんでしたが、これまでに参加したライブをメモ代わりに記したいと思います。

  • 2021/11/27 (SUN) 「君はこの夏、恋をする」ノイミー会 @銀河劇場

  • 2022/2/23 (WED) 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT 昼公演 @東京国際フォーラム ホールA

  • 2022/5/17 (TUE) ACT LIVE おジャ魔女どれみドッカ~ン! ソワレ (コロンチーム) @品川プリンスホテル ステラボール

  • 2022/5/20 (FRI) ACT LIVE おジャ魔女どれみドッカ~ン! ソワレ (ジュエリーチーム) @品川プリンスホテル ステラボール

  • 2022/7/3 (SUN) イコノイジョイ2022 ウォーターパーティー/シャッフルパーティー @富士急ハイランド コニファーフォレスト

  • 2022/10/25 (SAT) 全国ツアー2022 もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ @幕張メッセ イベントホール

こうやってまとめてみると、本当に現場数としては少ないなと感じてしまいます。ただ、これだけしか行けていないのに、この1年間においてノイミーの存在感が私の中でかなり大きいのは、それだけ毎回のライブでの満足度が大きいからだと思います。毎度予想以上のステージを見せてくれるメンバーには心からのリスペクトを送りたいです。
ちょうど昨日全国ツアーの千秋楽が終わり、来年3月に4周年記念コンサートの開催が発表されました。来年度からは社会人になる関係で、どれくらいの時間をノイミーに割けるかは想像がつきませんが、可能な限り現場に足を運んで応援していきたいと思います。4周年コンサート前にライブがあるかはまだわかりませんが、学生のうちにもまた会えたらいいな。とりあえずは「はにかみショート」のノイミー会の当選を祈願しながら、現場のない期間を過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?