見出し画像

佐賀をサガした佐賀合宿:オンラインで知り合い6ヶ月の現在地。|POOLOあったかエピソード②|POOLO見聞録|


みなさん、こんにちは!

薬剤師で人事部してるたまきちです。

今日はPOOLOメンバーで3/20〜21に行われた佐賀合宿の様子をお届けします!(佐賀の魅力探し、めちゃ楽しそう過ぎて行きた過ぎたよ〜☆)

画像1


・会いに行ったきっかけ
鹿児島合宿の時に、
しばちゃん「47都道府県制覇まで残り佐賀県だけなんだ~」
みねさん「じゃあ佐賀合宿しよう!」
からのふくおくんがjoinしてやろうやろう詐欺回避!

画像5


6か月前からゆるりと3人で佐賀のいいところ探したり、合宿には関係ない日々仕事の話したり、仲を深めてこれたのも実現できたきっかけかも。


・会った時の印象
鹿児島合宿に参加したメンバーが多かったから、各々初対面の人にご挨拶してた感じ。
なかでもよっしー・かつの2人はレアキャラな九州組。


よっしーは自転車で日本中を駆け回ってるぶっとびマン。普段は1人でのんびりしてそうなタイプだけど、実は軸がしっかりしていて話していて面白い。意外に天然なところもあって、POOLOにもっとコミットしたら面白いのにな~とみねさん。


しばちゃん「かつくんはPOOLOのなかでも有数の超絶優男。無意識に優しいの~。」


3チームに別れて佐賀巡りした時、祐徳稲荷神社を訪問。雨が降っていて、足元悪い中、すこし歩きにくそうにしていたありっささんに手を差し伸べてエスコート。そのナチュラルさはまるで本物の王子様みたいだったとか。

画像2


ちなみにかつは、前日入りしていたロテさんと飲んでいたみねさんが1本釣りして参加決定したとのこと。やりよるなぁみね氏。「俺のおかげ~」


これからもっと2人がPOOLOに参加しやすくなったとしたらよかったなぁ。


・暖かさを感じたepiと気持ち
1日目の夕食はBBQ!お肉食べてゆっくり~してたら、お米炊けました。


しばちゃん「お米2㎏が結構多くて…たかこさんやみずちゃんが焼きおにぎりにしてくれたのがとってもおいしかった~。」役割分担しつつ、機転が利くみんなに心がぽかぽか。

合宿企画チームはひそかにロタさんのサプライズバースデー会を考えていましたが、企画あるある「直前バタバタしがち」によって、当日を迎えてしまいました。
さすがPOOLO。知らせるとすぐ、ノリノリ!なみんな。「ケーキを準備するときのゆーりさんのパーティ感は、これからはじまるお祝いの雰囲気を作ってくれたよね~!」としみじみみねさん。


ロタねえは、POOLO内でも有数のいじられキャラなムードメーカー。
誕生日~のノリで一瞬お顔にケーキばん!!!の流れになったけれど、「ちゃうやろ~!」って回避。

画像3

その場のノリも大切だけど、いやなことはしないって相手を尊重するのは大切だよね!その後もワイワイしてみんなのやさしさを感じつつ、このコロナ禍で感染対策しつつも、おしゃべりしながら一緒にお肉つつける環境にしみじみ・・・なふくおくん(遠目)でした。

・まとめ
POOLOというコミュニティが始まった直後の鹿児島合宿。
そこから、各々仲を深めてお互い知れてきてからの佐賀合宿。
一緒に過ごす時間がより楽しいものとなったことが伝わる土曜朝のmeetingでした。

画像4


POOLO2期として過ごせる期間はあと3か月。
もっともっとお互い仲良くなって卒業を迎えられたら、過去の合宿を超えるやばい旅ができそうだね!たのしみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?