iPhone XR買ってみた

iPhone 11発売されましたね。
発売日にiPhone XRを注文して購入してみました。
iPhone 6sからの買い替えで感動してるのでなんとなく書き始めます

そもそもなぜ買い換えたのか

なんで変えようと思ったかというと、iOS13でiPhone  6のサポートが切れたので次がないぞと思ったからっていうのが一番です。
来年でもいいかなと思ったのですが、増税響きそうってのと思ってたよりXR安いっていうので変えました。

何を買ったか

今回はiPhone XR 128GB blackを購入しました。
開封した写真とかはネットに溢れてると思うので割愛します。

apple store onlineで購入したのですが、25日と最初到着予定日が出てたのですが購入から2日で届きました。

セットアップでやったこと

思ったより早く届いたのでテンション高めでセットアップしました。
デバイス買い換えたときに全データ移行するのあんまり好きじゃない(めんどくさい)ので必要なものだけやるようにしてます。
今回の移行は連絡取れるようにするのが最低条件っていうポリシーだけ持ちながらアプリ入れました。
入れたアプリはこんな感じ
・LINE
・Facebook/Messenger
・Twitter
・slack
・銀行系(ゆうちょ銀行/みずほ銀行/七十七銀行)
・chrome
・yahoo 乗り換え案内
それ以外にはポイントカードアプリを数件入れました。
移行してて感動したのがLINEが同一OS間での移行だとトーク履歴が引き継げるようになっていたことですね。
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
完全に消えると思って諦めてたので嬉しかったです。
あとはsuicaをwalletに入れました。
久しぶりにおサイフケータイになったので感動してます。

使い始めての感想

とりあえず画面でかいなっていうのが一番大きな感想でした。
homeボタンないのどうなんだろうと思ってましたが、意外とストレスフリーでした。
ステレオジャックないのについても、もともと6sの時点でジャックがダメになってたのでワイヤレスイヤホンを日常使いしてたので今の所気になってないです。
悪いところで言えば、画面下の操作が慣れるまで分かりづらいくらいです。
日数使ってないのでこんな感じの感想しかかけないのはいつもの日本語弱者って感じで大目にみてください。

以上、XRを買ってみたでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?