1回目の抗がん剤

5月12日。
ぽーちゃんの一回目の抗がん剤でした。

12時前に病院へ預けて17時頃パパがお迎えへ。
入院して帰ってきてから、病院へ置いていかれることがすごく嫌だったみたいでトラウマになっていて、それから病院へ行く時に駐車場に着くと鳴いてしまうぽーちゃん。それでも診察室へ着くと反抗もせずにじっと耐えていたそう。本当にえらかったね、頑張ったね。

帰ってきて思ったより元気そうでほっとしたけど
お家について少ししんどそうにしていて
パパにしばらく抱っこしてもらってしばらくしたら落ち着いたようで良かった。


次の日(13日)からは飲む抗がん剤。
時間指定はなかったので夕方17時25分頃ささみに詰め込んで食べてくれた。夜ご飯もいつもと変わらずしっかり食べてくれて、寝るまではすごく元気だったけど夜中何度か吐いてしまったみたいで、今朝もいつもの元気がなくて…副作用かなあ。心配。


しばらくして少し落ち着いたようなのでササミをあげると食べてくれて少し安心しました^^

だけどあと3回抗がん剤飲まないといけなくて…今日みたいに気持ち悪くなったり眠れなかったりしないといいな。副作用が出ませんように。


心配は絶えないし、1人になるとついついネガティブになって考えてしまう…。
血管肉腫という病気が難しいこと、悪性度が高いことも分かってるけど、そればかりに囚われずにぽーちゃんの生命力を信じて、ぽーちゃんがなるべくいつもと変わらない生活が出来るようにサポートしていきたいな。
何よりなるべくいつも笑って楽しそうなみんなの姿を見せてあげたいと思う。
これからのことはまだ分からないけど、みんなで楽しく今まで通り過ごせる日がながくながーく続きますように🙏🏻✨✨

ぽーちゃん大好き😌❤️