見出し画像

はじまりの日〜泡と共に弾けた記憶〜(前編)

9月17日

スパソニ前日、酷い頭痛にやられ、あぁこれは絶対に明日雨だろうなと確信をして、これいらないかな…これはどうしよ…と悩みながら支度をしていた。
中でもひとつ迷ったのは、

「双眼鏡」

現場オタクの必須アイテムである
普段であれば、推し(言い方変えたい)の表情や頭の先から爪の先まで(そして汗など)を1秒だって見逃したくないので、バッグに一番最初に忍ばせるものである(決して変態ではない)。ただ、今回のスパソニはフェスだしな…絶対浮くよな…あと雨だしな…濡れてなんも見えんよな…ということで、度入りメガネのみ持参という形で我慢し、うちにお留守番してもらうこととなった。
(双眼鏡もジュノンくん拝みたかったよね…ごめんね…次は連れて行くから…🥲)

そんなこんなで支度を終え、あっという間に河口湖のShining Oneの映像も配信されていたけれども、頭痛がやばすぎたのでこの日は見ず、新衣装でのパフォーマンスは現地で初めて見ると決めて眠りについた。

9月18日

やっとこさ当日。スパソニ終わりのBE:FIRSTさんの面々とイオンモールで遭遇するという夢を見た。ジュノンくんに直接想いを伝えようとしているところで、アラームの音に急かされ、5時過ぎに無事起床。
(毎日4時寝の女がよく起きれたわ…)

そんなこんなで現地につき、思ったよりも長い列に驚いた後、滝行をしながら愉快な仲間達と談笑をしていたら、突如…

Be Freeの音漏れが、、、

悲鳴をあげそうになった。
まじかまじか…と心が震えた。
その後はTo The First…。
そして最後に聞こえてきたのはMove On…。
以前から予想はしていたものの、本当にその三曲も歌うんだなと確信をして、もちろんのこと楽しみもありつつ、あそこの歌割りはどうなるんだろう…ジュノンくんの哀しみには愛を〜ためらいには勇気を〜パート聞けなくなっちゃうかな…とかその他諸々をぐるぐると考えてしまった。それと同時に、あぁ…もうすぐそこに彼らが存在してるんだ…と実感して、緊張と高揚感とであの時の私はきっといろんな意味で手が震えていたと思う。

遂に開場となり、うーんやっぱり最前どころか前の方も狙えないかな〜と思いつつアリーナ入場口に並んでいた。が、入ってみると思ったより前の方に座れて(といっても10〜20列目のセンターブロックだけど)。豆粒レベルでしか見れないかも…と思っていたのが、眼鏡越しでもしっかり人物把握できるレベルで拝めることがわかり、もう既に召されそうになっていた。

開演2、3分前、ちょっとした事件が起き、愉快な仲間たちとソワソワソワソワしていたところに、急な爆音とともに大画面に映るのは、、、

次回、

新たなる時代の幕開け。


中編へと続く…(すんません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?