見出し画像

絶望的なエアコンの裏側

アナタのエアコンは大丈夫?

そろそろ夏本番の暑さを迎えそうですね。

ざっと、書くより見る方が早いと思うので、
僕がここ最近出逢ったエアコンたちのご紹介です。

アナタのエアコンは大丈夫でしょうか。

大丈夫なことを祈りますが、
冷房を使ったことがある人ならカビが生えているのは間違いないです。

これは構造上仕方のないことです。

気になる方は、僕のインスタからDMお待ちしております。

ご相談でも何でも構いません。

エアコン付けて、鼻水が出る、くしゃみが出る、咳が出る、なんだか眠くなる、怠くなる。

などなどの症状が出たら、要注意ですね。

6月は、僕はもう手一杯なので、7月お待ちしてます。
8月は個人的に意味ないと思っているので、
以降でしたら、9月にお待ちしております。

では、気になるお写真どうぞ!


空気を送り出す仕事人のファン!

まずは、ファン!
空気を送り出す仕事人!
さて、送り出る空気は綺麗かどうか・・・。

結晶化したカビ

まるでゴジラの体のようにごつごつしてるね。
こんな空気吸ってたなんてね・・・。
そもそも・・・空気出てたのかレベル(笑)

本来のファン

本来の姿はコチラ!
ぎゃあ!!!!!!全然違う・・・(笑)
これでちゃんと仕事してくれそうですね!
ちなみに、ほとんどの業者がこのファンを外さずに洗浄しますが、
その場合は、⇩のアルミフィンの裏側に全部吹き飛んでくっついてますね。
・・・が誰も見られないから、めちゃめちゃ汚れた状態で放置されます。
お気を付けください!(笑)


空気を冷ますアルミフィン

続いて、アルミフィン(熱交換器)
こちらであったかい空気を冷ましてるんですね。
そのため、結露が起きて水が滴ります。
氷水のコップに水滴がつくのと同じ原理ですね!
では、どうぞ!

埃とカビの漆黒のドレス

ぎゃああああ!!!!!!
これまた真っ黒!
では、本来の姿はコチラ

本来のアルミフィン

いや、青かったんかい!
ってぐらい違うね。
ちなみにこの色にするまでに水70Lぐらい使ってます。

頑固すぎる。


結露水を受け止める桶のドレンパン

さてさて、最後は・・・。
このアルミフィンから出た結露水を全て受け止める
ドレンパン!

水あるとこにカビあり!
ちなみに、ダイキンや日立のエアコンは、
一体型になっていて従来のやりかたでは外せなかったんですね。
その裏側がこちら!!!

水分があれば、これも当然・・・。

ぎゃあああああ!!!!!!!!
これは酷過ぎるね!!!!
ちなみに右側のネジのサビと下部が横に長く伸びている赤白っぽい粉。
これ、前の業者さんの水洗いが不十分で
洗剤が残ってしまったがために起きるんですね。

サビが原因でもうこれ以上ここは分解できませんでした。
洗剤カスも本来は白いのですが、
ピンクっぽいのはバクテリアが繁殖しているからですね。
それを餌にカビやゴキブリが集まりますね!

この小さな箱の中で生態系が整う訳なので、
そちらをご希望の方は僕に依頼しなくて大丈夫です!

ドレンパンの本来の姿

ドレンパンの本来の姿はコチラ。
ピッカピカですね!

分解すれば簡単に綺麗になります。

問題は、その技術を持っているかどうか。

お客様にしてみれば、そういった分解できる業者を知っているかどうかが分かれ道になりますね。

でも、ご安心を!!!
既に今知りましたね!

違いも分かりましたね!

あとは、予約するのみですね!

はい!コチラからお待ちしております!!!

『風太郎のインスタグラム』
https://www.instagram.com/pooh_taro.aircon/

#エアコンクリーニング #風太郎 #ぷうたろう #エアコン解体ショー #背抜きフル分解 #極上のエンターテインメント #新常識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?