音声入力してみる

打つのが面倒くさいのなら、話してしまえばいいのだと気付きました。普段から、勝間和代さんのYouTubeやメルマガで音声入力の方法を見ているからかもしれません。
1人で暮らしていると、会話が少ないので、ついつい話すことが億劫になってしまいますが、こうしてスマホに向かってひとり話してみるのも意外とストレス解消になるかもしれません。
1人暮らしの皆さんって独り言話したりしますか?私は独り言がすごく多い方です。以前は病気なんじゃないかと心配だったぐらいです。

音声入力って本当に便利ですよね。これが常識になっていけば仕事はもっと楽になると思います。議事録なんてかなり楽になるんじゃないかな。

ちなみに音声入力にはSimejiを使っています。まぁキーボードがSimejiだっていうだけなんですけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?