報国寺 竹の庭 写真が映える

SNSで人気の報国寺竹の庭に行ってきたはなし。

前に行った時には御朱印しかもらわなかったので今回は平日で人も少なかったので竹の庭でゆっくりしてきました。

鎌倉駅からバスが出ていますが、散歩がてら歩いて行きました。
約25分🚶‍♀️なかなかです

拝観料:無料(竹の庭:300円抹茶干菓子付600円)
参拝時間:9時〜16時

入り口
入り口
本堂 左手に受付があります


拝観料を払って竹の庭へ…
平日だとほとんど人がいなくおすすめです◎

前に来た時は休日で、竹の庭に入るのに並んでいました。
人が入り込まない写真が撮りたいならぜひ平日に!

お茶屋さん

竹林を通るとお茶屋さんがあります。
入口でもらったチケットを渡すとお抹茶をここで頂けます。


抹茶と可愛い落雁2粒。
この日はとても寒い日でしたが、
のんびーり、まったーり、とした時間が過ごせました。

報国寺 御朱印(300円)

報国寺 御朱印

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?