⑤石の上にも3年いるな!

ほうほう。またまたどういうこと?って感じですね(笑)大丈夫です。これも一個一個5分で読んでゆっくり理解していきましょう。

石の上にも3年いるな>>これは単純に自分たちのスキルは3年もかけなくても身につくよという意味です。何なら今の時代って3ヶ月でビジネスにおいて最低限のスキルが身につくのです。なぜなら今たくさんな情報が簡単に入るのです。インスタやYouTubeなどで学べるからなのです。そして無料!!少し昔の時代とは大違いですよね(笑)
スキルは一つのスキルだけでは限らない>>これは簡単に結論から言うと、自分の価値を上げるにはたくさんなスキルが必要ということです。会社員やアルバイト、フリーランスでそう、自分の収入を上げたいのであれば、自分の価値を上げるしかないのです。それにはスキルが必要になってきます。でもそこで注意!たくさんなスキルが求められます。
保育士で例えます。保育士って日本に少ないですよね?少ないなら価値が高いですよね?でも給料少ないですよね?矛盾してるやん!って思うと思います。正直にいうと日本に保育士免許持ってる人はたくさんいます。しかし、やる人がいないだけなのです。なぜか?それは保育士という職業に価値が低いからなのです。でもその中でも同じ保育士なのに、給料が5倍以上も違う人がいます。その人は3カ国語の言語を話せるからなのです。多くの人は専門分野のスキルだけ磨こうとするが、専門分野でもっと効率的になるスキルの方が重要なのです。専門分野のスキルはあって当たり前、その上で違うものも身につけるというのが大事です。
簡単にコツを話すと1万分の人間になれということです。保育免許持ってる人が100人に1人。3カ国語話せる人が100人いるとなると、掛け算の方式で1万人分の1人になれますよね?そういう感じで自分の価値を高めるように頑張りましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?