見出し画像

私が死んだら悲しい?

タイトルの主語が私の時点で
ウザイポエマーだよね

____

死にたいって思ったことある?

私は高校三年生の後半、
毎日死にたいって思ってたよ

信濃川沿い歩いて、親の顔とか、
友達とか考えてってこと沢山あったよ

専門入って、
同じ志を持つ人と生活したらすごく充実して
母親にも笑顔が増えたって言われて
すごくキラキラした生活を送ってた

でも専門入って、
ヘルニアで体が上手く動かなくて
情緒が不安定で、色んな人に迷惑かけて
お薬頼りの生活になって
血液検査されるくらい体も心もボロボロで

今年の夏から今にかけて
不意に居なくなりたいなって思うの

居場所なんてないんだよ

私は100、人を信じれないから
そう思ってるんだけど

家族だって、
友達だって、
恋人だって、
会社とだって、
なんだって、

全部呆気なく関係は終わるんだ

それを経験してるから、とも言わないけど
私は皆敵だと思ってしまう

酷い人だって思うかもだけど
そういう人もいるんだよ〜

みんな何かしらあるのに
頑張って生きててすごいね

みんなえらいよ

生きてるだけで偉いって
言い方が悪いか

死が逃げじゃないけど
でも、どんな決断したって
自分で決めたことをやり遂げるのはすごい

例え生きることを選んでも、
居なくなることを選んでも

これを言うとみんなに怒られそうだね

____

とりあえず今は大声出されると
涙出てくるくらい弱ってる

死にたいってめちゃくちゃ思う

なんにも出来ない自分に腹が立つ

弱音を聞いてもらうと
相手に迷惑かけちゃうから何も言えない

だから、居なくなりたい

みんな、心が強くていいな

人を頼りにしてしまうこの性格、
ほんとに治したい

こんなんだから、みんな離れてくんだ

知ってる、知ってるのに治せない

私の寿命、いつまで続くのかな

こうやってSNSに投稿する時点で
死ぬ勇気なんてないし

こんなに可哀想なんですってアピールうざいし

分かってる

でも誰かに聞いて欲しくて

みんなごめんね

お話聞いてくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?