一歩踏み出す勇気

皆さんこんばんは!ぽんずです(^o^)/

人生の中で一歩踏み出すかどうかの選択をする場面って沢山ありますよね?
程度の大小はあれど、そこには覚悟が必要になります。

そんな時、人は保守的になりがちです。
失敗した時の事を考えて一歩踏み出せず、後で後悔した
なんてことはよくある体験だと思います。

僕もそうでした。
踏み出した後の事を考える時、成功と失敗のリターンとリスクを天秤にかけて考えているうちに結局踏み出すことなく終わっていました。
「あぁ、やっぱり踏み出していればよかった」と何度も思いました。

一歩踏み出すということは少なからず自分の環境が変わります。
環境が変わるということが体に馴染むまでストレスや悩みが沢山降りかかってきますし、すぐに効果が出るものでもないので心が折れそうになることもあります。

でも、僕はあえて踏み出してみました。
それが出来たのは本当に少しの勇気と考え方を変えるだけなんです。

どういうことかと言うと、

踏み出して失敗しても自分の経験値になるじゃん!

と思うようにしました。
つまり、リスクも自分の利益にしてしまえばいいんです。

失敗なくして成功はない!

失敗せずに成功を収め続けられる人はきっと天才と呼ばれるほんのひと握りの人達だけです。普通は失敗を積み重ねて成功を増やしていくんです。
だから、失敗だって大切な自分の財産なんです。

一歩踏み出して今までの環境を変えるのは本当に怖いです。
でも、自分が変わりたいと思ったら、勇気を持って踏み出してみましょう。
すぐに結果はでなくとも、きっと踏み出した後は、失敗よりも多くのわくわくが待っています。
自分の世界は今よりも輝くはずです。

そうすれば、今よりも自分も人も好きになれるはず。
実際、踏み出して2ヶ月くらいたった僕が今まさに体験しているので、間違っていません(笑)

失敗したっていいんです。
成功ばかりじゃそのうちつまらなくなりますから。

今日の記事が見て下さった皆さんのどんな小さな一歩でも、踏み出す勇気になればいいなと思います。

もし、なにか踏み出せたことがあれば気軽にコメントに書き込んで下さいね(^^)
楽しいことは皆で共有していきたいなぁと思ってます。

それでは今日はこの辺で
おやすみなさい(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?