見出し画像

好きな動画

noteで書いている記事がまじめで意識高いもの続きになってしまっているので、そろそろ脳が疲れてきました。6月はイベントなどで忙しい月になりそうなので、ここは一つ頭を空っぽにして書ける低カロリーな記事を出したいと思います。需要とか完全無視の趣味の話です。来月から忙しくて今じゃないと書けなそうだし!

普段よく見てるもの

昨年末頃にYoutube Premiumの無料体験を始めてからそのまま流れで継続しているので、自然とYoutubeを見る時間が増えました。最近は大体Twitchの誰かのゲーム配信と一緒に見ていたり、風呂に入りながら見ています。

昔から一番よく見ているのはゲーム配信というのは変わらなくて、Youtubeで配信されている方はそちらで見ていますが、それは挙げるときりがないのでゲーム配信チャンネルを除いたものが以降のジャンルになります。

ペット系

いきなりドン引かれるかもしれないくらいズラッと並べちゃいましたが、毎日この中からアップされるものを見ている感じです。犬も猫も両方飼ったことがあるので好きなんですが、特に犬は飼っていたのが芝の雑種だったので、その犬に似ているとつい気になってしまいます。その他にもレトリバーやダックス、コーギーあたりも好きですね。

こう見ると犬猫どちらもいて異種で仲良く戯れているところが一番見たいのかなぁって感じます。これ系の動画を見ているときの顔は他人に見られないようにしたい。

料理系

料理動画も色々見て自分も実践できそうなものは見ながら試すということをやってます。料理は実際に見てみないと理解できない技術や知識は多いので、メインストリームが料理本・料理サイトから料理動画に移ってきて捗るようになったと思います。

最近はゲームしたい欲が増していて自炊が手抜きになってきている感は否めないので、サボりすぎない程度に料理もやっていきたいです。

スポーツ系

主に大谷を見るためにMLB公式、ハイキュー!!の影響でバレーボールの動画を見るようになりました。あとは気が向いたらプロ野球の動画とか見たりというくらいになっています。昔と比べたらスポーツ熱はだいぶ落ち着いたと思います。

チームの応援に熱を入れること自体にメンタルヘルス的なコスパの悪さを感じるようになったので、半ば自己防衛意識が働いて自然と距離を置いたのかなと感じています。単純に凄いプレーを見てすげー、だけで満たされるんですよね。

その他

完全に偏見なんですが芸人という人種が好きじゃないのでほぼ見ないし知識もないんですが、DB芸人は自分の中で例外です。DB直撃世代だから刺さるというのは大いにありそうですけど、シンプルにどのネタも面白いと思います。替え歌系が特に好きで、大体この替え歌から「この曲が流行ってんのか~」と逆を辿って原曲を聞くパターンが常になっています。

あとは陣内は昔から好きなので見てます。

今年からクロスバイクを買って徐々に乗るようになったので自転車系のチャンネルも見るようになりました。沼に入り込みすぎない程度に行動範囲を広げる地力をつけていきたいです!

最後に

書き終わって改めて「これ全然低カロリー記事じゃないな!?」と気づきましたが、今は満足しています。自分の「好き」を晒すのは基本的に誰でも気分の良いことなんじゃないかなと思います。

自分の好みの動画を書いてみて、他の人は何見てんのかなーというのも同じく気になりました。何の動画を見ているのかを聞くだけでもある程度人間性が推測できそうな気がします。

見るだけでなく自分でもYoutubeで何か面白い動画を発信していけたらなお良いのにな~と思ってはいるので、そういうことにも追々挑戦していけたらと考えています。(いつ出来るようになるかな…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?