見出し画像

【sunoAI】自分専用の大ファンをAIで作っちゃおう。"ベタ褒めソング"を完全自動作成【センス不要】

AIで自分を愛する世界一のファンにベタ褒めの歌を歌ってもらおう👏


突然ですが

「自分ってすごいなあ!」

… なんて、口に出して自分で言うのは、さすがに恥ずかしいですよね。

でも心のどこかで、誰かにほめてほしい自分がいるのも事実…。
そんな自意識過剰でメンヘラな自分をさらけ出すのは、ちょっと勇気がいる。ならば、、、

あなたはすごいあなたはすごいあーわたしごいす スヤァ

AIを使って自分ベタ褒めソングを歌ってもらおう〜👏

しかも、自分では歌詞を作成しません!AIに分析してもらって
独自に歌詞とメロディを作成してもらいましょう。
まるで、本当に自分の熱烈ファンがいるかのような(想像力次第)

使うAIツールはこの3つ

  • Gemini 1.5pro

  • SunoAI

  • X アナリティクスデータ(csv)

全部無料センスや音楽の知識も不要。今すぐあなたの熱狂的ファンを生み出し、恥ずかしすぎてまともには聞けないほどのベタ褒めソングをつくろう!ホストもキャバ嬢も顔負け!

いたい いたいね

🎵いざ作曲開始

【ステップ1】Xからポスト(投稿)のアナリティクスデータ取得

まずは、Xのアナリティクスデータであなたの特徴を集めましょう。
Xのアナリティクスデータから28日間のcsvをエスクポート
やったことない人も簡単なので手順のスクショを雑に貼っておきます。

もっと見る⇨広告を選択
アナリティクス⇨ポストアクティビティ
データをエクスポートを選択

エンゲージメントの高い投稿、フォロワーとのやり取り、発信内容
そこには、あなたが気づいていない「素っ裸の自分」が眠っていますぜ。
他にも自分の痕跡があるデータならなんでもいいと思います。
Xのアナリティクスでは以下のことがわかります。

例えば…

  • バズったあの動画: あなたの才能が爆発した瞬間! 周りを巻き込むパワーを再確認!

  • ウィットに富んだあのコメント: あなたのユーモアセンスは、世界を明るく照らす!

  • 熱い想いを込めたあの投稿: あなたの言葉は、誰かの心を動かしている!

  • 客観的なデータから、自分自身の素晴らしさ、唯一無二の魅力をAIがわかってくれます。あなたの大大大ファンですから!

【ステップ2】Gemini Pro 1.5に「熱烈あなた大好き歌詞」をつくらせろ!

Google AI studio

次は、Googleの最新AIモデル「Gemini Pro 1.5」に、あなたへの愛を爆発させた歌詞を作ってもらいましょう!先ほどエクスポートしたあなたのXのcsvファイルを➕ボタンを押して添付し、以下のプロンプトをそのまま貼ってみてね。必要なら名前も入れたらもっとグッとくるで。入れたい褒め言葉があれば、”必須ワード”と入れれば、入れてくれます。(必須ワード:イケメンイケボなぽんずさん)

Gemini Pro 1.5へのプロンプト例

添付したアナリティクスデータからこの発信者の特徴を表すような傾向や特徴を分析、反映して、
発信者を褒めたり、愛を表現する熱烈ファンの視点から歌詞を作成してください

##  TITLE:  

##  STYLE:  

[Verse 1]

[Pre-Chorus]

[Chorus]

[Bridge]

[Verse 2]

[Break]

[Chorus]

[Outro]

sunoAIの特性上、"メタタグ"と呼ばれる[ ]を使ってパートごとに分けると上手に作曲してくれるのでこのままコピペして使ってください。

【ステップ3】sunoAIで「あなたベタ褒めソング」爆誕!

さあ、Gemini Pro 1.5が生み出した熱い歌詞を、今度は音楽に乗せてみましょう!

使うのはAI音楽生成サービス 「Suno AI」
Suno AIの使い方? そこは… ご自身でぐぐってみてください(笑)

簡単に説明すると…

  1. Suno AIのカスタムモードを開きます。

  2. Gemini Pro 1.5で作った歌詞を貼り付けます。

  3. 曲のスタイルを入力 (ステップ2で決めたジャンルと合わせるのがおすすめ!)。

  4. タイトルも入力します。

  5. 「CREATE」ボタンをクリック!

あとは2~3分待つだけで、AIが素敵なメロディーとアレンジを付けて、あなただけの自己ベタ褒めソングを完成させてくれます!

実際に私が作った曲は…こちら『ぽんず中毒』

はい、さっぱりなんのことやら、ですよね。自分しかわからないんですよ。
自分のエンゲージの高かった投稿から単語を抜き出して歌ってくれています。でも自分しかわからない些細なことを、ふわっと褒めてくれるので絶妙なハピネスを感じます。

感じる。何か幸せな成分が私を包み込んでいるのを スヤア

ぜひ、あなたもAIの力を借りて、あなた大好き熱烈ファンを生み出してみてください!汗

大丈夫、本当のファンもきっとどこかにいますよ。たぶんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?