見出し画像

2023年 皐月賞 結果発表・感想

お疲れ様です。
皐月賞の結果・感想書いていきます。

予想
3連単二頭軸マルチ
二頭軸⑭タスティエーラ ⑮ベラジオオペラ
相手 ①④⑦⑧⑨⑫⑯⑱
計48点で行きたいと思います。
最安121.3倍 最大4431.2倍

結果
1着 1 ソールオリエンス
2着 14 タスティエーラ
3着 7 ファントムシーフ
となりました。

本命タスティエーラが2着!
レース運びは先行で完璧です。

1着のソールオリエンスは、道中縦長になったため、最後外に持ち出すことができました。とはいえ最後方からの末脚は化け物確定です。キタサンブラック産駒の成績も尋常じゃないです。
京成杯から皐月賞買うと決めていて、最内枠で評価落としたけど、あきらめきれなくて紐に入れてましたが、申し訳ないレベルです。
あの勝ち方されると東京2400mダービーは1番人気1倍台確定でしょうか。

もう一頭の本命ベラジオオペラが10着と残念な結果でした。
買い方は永遠の悩みです。

来週はG1開催がありませんので、投稿頻度少なくなると思いますが、再来週天皇賞春もメンバー楽しみなので、データ分析から買目発表まで書けたらいいなと思っております。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?