見出し画像

お気に入りのチーズケーキ

私のお気に入りのチーズケーキを紹介します🧀

とは言っても、別にチーズケーキ通で関西中のチーズケーキ屋さんを食べ歩いたわけでは全くなく、ただたまたまカフェ入ってチーズケーキ頼んだらめっちゃ好みやったってゆうだけの話です。

なんばパークスにあるELMERS GREEN CAFE IN THE PARKというカフェです。(エルマーズグリーンカフェ)

ELMERS GREEN CAFEというカフェはチェーン店のようで、北浜にもあるそうです。それのなんばパークス版なので、インザパークです。

以前にも伺ったことがあり、チーズケーキがめちゃタイプだった記憶があったので先日再訪してきました。

もちろんオーダーはチーズケーキとアイスコーヒー。
もしかしたらチーズケーキにあるドリンクは他にもあるのかもしれませんが、とりあえずコーヒー好きなので頼みました。(何かおすすめがあれば教えてください)

このチーズケーキのいいところは、ヨーグルト風味のような、酸味があるところです。上の白い部分がまろやかな酸味、真ん中の部分は甘め、下のクッキーの部分はちょっとざくざくしていて、本当にバランスがいいんですよね〜
ベイクドチーズケーキの茶色とはまた違う、清純そうな見た目も好きです笑(ベイクド好きに怒られそう)

一つだけ悲しかったところが、前回より少し小さくなったような気がしたところです…。いや、私の体積が増えただけなのかもしれませんが…。気のせいですかね。まぁちいかわも流行ってるしよしとします。

大好きなチーズケーキ、また食べに行きます🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?