これが衝撃ってやつなんだって思った

まさか最初にSINCEREについて書くとは
思ってもみなかったけど、まあそれは
置いといて、やっぱり私とLDHを繋げる上で
最重要人物がNAOTOさんなんで、
それについて書いていこうと思います

私が中学3年の年末。
それまでにも友だちにTAKAHIROが
好きな子がいて、EXILEが14人に増えた
のがほんとその直前くらいで、
その友だちが学校で凄い騒いでたのと
ニュースにもなってたから覚えてるけど
EXILE人数多くなったんだ〜くらいにしか
思ってなかった私は特に好きな
アーティストとかもなくて、
踊るのは好きだけど家で見るテレビは
ほとんどお笑い番組ばっかだったし、
父親が洋楽好きだったから邦楽も
ほとんど聞いてなかったし、
それも友だちから聞いても、
「めっちゃ騒ぐじゃん(笑)」て思ってたくらい。

年越し、特に見たいテレビもなく、
多分ガキ使とか見てたと思うけど、
年越しくらいはなんか年越しのカウントダウン
やるやつ見ようってなったくらいで
CDTV見てたと思うんだけど、そこに
14人の新体制になったEXILEが司会してて
年越し終えた瞬間に歌ってたんだけど、
「誰だこの人は!?ダンスうますぎないか!」
って出会いをしたのがNAOTOさん。
存在感というか、オーラというか、
ダンスがもう好みでそこから目を離せなくて
友だちが言ってたのはこれか、、、
ってなったのを覚えてる。年明け学校行って
友だちに、EXILEカッコイイね!
てか14人なって最高じゃん!みたいなこと
言ってたと思う、友達も、でしょ!?
みたいになって、その当時から仲良かった
友達も同じテレビでAKIRAに夢中になって
そこからその友だちとももっと仲良くなって
今でも親友。

そこからはもうひたすら情報収集。
元々は二代目 J Soul Brothersとして
デビューしたけど、1作目のアルバムで
もう既に二代目としての活動は終了、
すぐEXILEになっちゃったことを知って
じゃあこの人のダンスを見るためには
この二代目 J Soul Brothersのアルバムを
買えばいいんだな?すぐ購入。
暇さえあれば見てたと思う。
このアルバムがまた曲が良い。
NESMITHとSHOKICHIはEXILEでは
ダンスしてるのに、本当はボーカル。
それを知った時なんで歌えないんだろう
ってずっと思ってたけど、今考えると
ダンス普通にパフォーマーに混ざって
してたのほんとすごいと思う。

そこから高校生になって、初めて行ったのが
FANTASY、2010年のLIVEツアーかな?
野外で、初めてのLIVEで、
すごい暑かったけど、本当に楽しくて
花火上がったり、フラッグだけじゃなくて
団扇で会場赤に染めたり、
星型のライトで会場キラキラさせたり、
またやって欲しいなあって思うLIVE。

そしてその年に発表されたのが
三代目 J Soul Brothersのデビュー。
そしてNAOTOさんとNAOKIの2リーダー
グループの兼任。めっちゃ嬉しかった。
この2人、二代目 J Soul Brothersに合流
したのもちょっと遅くて、本当にすぐ
EXILEになっちゃったから、
また『 J Soul Brothers』として活動
してくれるのが凄い嬉しかった。

そこからはもうほんとずっと凄いんだけど
2011年にLIVEツアー願いの塔
2012年に二代目VS三代目の継承
2013年にEXILE PRIDEでHIROさん勇退
その間にも三代目の初めての単独LIVE、
三代目VSGENEとか、
リリースイベントやったり、
居酒屋えぐざいるやったり、
特に高校から大学1年くらいまでは
毎日毎日この為に生きてるってくらい
テレビにも毎日のように出てたし、
全部追っかけてたからもう楽しくて
青春はLDHなしでは語れないくらい
友だちとの思い出の中にもLDHが居て
直人さんが居るっていう感覚。

そんな中でも、LDHもどんどん変わって
三代目も私が知らないような曲歌う
グループになってLIVEいくのやめたり、
そもそも私も自分が踊るのが
楽しくなりすぎてLIVEとかにも
行けなくなってファンクラブからも
1回離れちゃったりもしたけど、
やっぱりNAOTOさんは素敵で、
大好きで憧れで、特別なんだなあと
改めて10年以上経ってもかわらない
色褪せない存在だなあと感じる。

三代目 J Soul Brothersもデビューして
10年経って、デビュー当時からずっと
一緒に見てた親友とは今も一緒に居て
彼らが繋げてくれた縁はまだある。
今はちょっとLIVEも出来なくなって
会える機会なんてあるのかなと思ってるけど
また会える日を信じて、自分も
彼らと同じように成長し続けなければ
いけないなあと思っている毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?