見出し画像

仕事を辞めたいから仕事を頑張りたい。


こんばんは。ぽんゆかです。


なに言ってんだ?!と言うようなタイトルですよね。

最近の私の仕事もモチベーションかもしれません。



仕事を辞めたい。

今の会社に定年退職まで勤めたくない。

この会社を辞めたい。

転職して、働き方を変えたい。

そもそも働きたくない。


私が思う「仕事を辞めたい」の本意は、これらなんだと思います。




仕事を辞める為に仕事を頑張る。


仕事を辞めるとなると、だいたいは次の仕事や収入源に必要になるよね。


それなりの年齢になり、それなりの社会人年数が経っていると、

それなりに仕事のスキルや経歴、社会人としての経験が求められると思います。

転職活動時に苦労しない為に、それなりのスキルや経験、資格取得等で自分を磨いておきたい。

そんな意味で、今、勤めている会社で仕事を頑張ってスキルや経験を積んでおきたい。

今の会社で携わっている仕事に関わる資格も取得したい。


※私の会社の業種は特殊で割と狭い世界で会社が限られるため、将来転職する時には同じ業界は避けたいからというのも理由の一つです。


※転職経験ないから何が転職に必要で役に立つか分からんし、だからって、こんな仕事がしたい!とかも無いんだなぁ。。。



そんなこんなで、仕事やめたいなぁと言いながら、仕事のモチベーションが上がってしまっている私なのでした。


以上、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?