稼ぐ発信者になるために必要な本当のパ○リ力


山Pかっこいい〜
ヨォし、おれも山P目指すぞ〜!!





んで、服装、髪型、口癖、仕草
ぜんぶ真似して山Pの2番煎じ…
いや、100番煎じの出来上がり。

これに似た現象が、この情報発信の世界で
モノごっつ多いんですわ!!!

2番は1番には勝てないんですって〜。

日本一高い山は富士山って答えられるけど
2番めに高い山はみんな答えられないんだって〜。


2番はずっと2番
100番はずっと100番なのに..。


なぜこの情報発信の世界では
コピペ人間がこんなにも多いのか???


それは、みんな

うまいパクリ方を知らないから。



そんでいつまでもパクリ方を知らずにいるから
そんままパクリ子街道まっしぐら……..

憧れの人とバチバチの競合に
自分からなりに行ってるようなもんです。

でも、さっきも言いましたが
2番は1番には勝てないので
一生あこがれの人との差は縮まることはなく
あなたは稼げずに消えていく…

厳しいけどこれが現実。

でもめっちゃ気持ちわかります。


私もアイコンめっちゃ元気なのに
憧れの人がかっこいい系ブランディングの人で
憧れちゃってちょっと口調キツくなったりして


『ぽにょさん今日なんだか尖ってますね…』


なんて言われたりして(笑)
自分見失って憧れの人の
コピペ人間になりかけたこともあります。

そんな経験のある私だからこそ、
あなたにおんなじ思いは
して欲しくないんですよね。

よく『要素だけパクれ』と言われますが
あまりに意味わっかんないじゃないですか。

な  の  で

今日は私が噛み砕いて皆さんに
お伝えしていこうと思います〜。

まず、要素だけパクれってことなんですが

物事をまるまるパクらずに
その物事の本質の部分をパクる

つまり抽象部分をパクるってこと。

抽象部分をジャガイモで例えて説明します。

ジャガイモを抽象的な目で見ると

野菜
カレーに使う
八百屋さんに置いてある
(他にもまだまだあるよ)

で。これを具体的に見ると

ジャガイモ

になるわけです。

これをビジネスで当てはめると


私の大好きな発信者さんで
パクリのことを『パクリ太郎』
表記する天才の方がいらっしゃるんですが

これを私がまるまるパクリ太郎って使うと
もうまさにその人のパクリ太郎の誕生!!
ってわけ。

稼げる発信者はこのパクリ太郎を
抽象的に見る

例えばこう↓

『パクリ太郎』っていうのは
パクリという言葉を、まるで人の名前みたいにして
言ってるからキャッチーで覚えやすいし
面白みも出るんだ

ってこと。


だからこの場合、真似する部分は
『パクリ太郎!』って部分ではなく

パクリという言葉を人の名前みたいにして
言ってるからキャッチーで覚えやすいし
面白みも出る


って部分。

だから、『パクリ太郎』という言葉の
まるまるパクるんじゃなくて

キャッチーな言葉を
自分で作ったらいいんですよね。

パクるのは物事そのものではなく
その物事の抽象部分

ちゅーことです。

他にもアイキャッチ画像が 
何か面白いものに設定してたら
その画像をまんまパクるんじゃなくて、
なんでそれが面白いと感じたのか。

抽象的な目で見て
ここを深ぼるんです。

イメージしてたのと真逆の画像が出てきたから?
他の人が決して使わないような
画像を出してきたから?

んで、↑上記の本質部分を
パクるんです。

その画像をまんまパクるのではなく
パクる部分はここ↓

読者がイメージしないであろう奇想天外な画像
他の発信者が使わないような画像

こんな感じでね。

これをできるようになれば
界隈にウジャウジャいるような
コピペ人間になることはないでしょう〜

今日の話が少し難しかったZE!


って方、またどこかで詳しくもっと掘り下げて
お話しするので
楽しみに待っていてください〜!!

あ、LINEにスタンプ送ってくれると
私がとっても喜びます🐶

ではまた〜✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?