ワイは...年商5000万円の女じゃけぇ!!!

https://youtu.be/TBi6oYbGsl0

「動画の方がいいよ〜」と言う方は
コチラから👇


テキストはこちら👇



なんとも厨二病チックなタイトルで
始まりました。

この記事は
「すぐに使えるノウハウ神業7!!!!!!!!!」
みたいなテクニックが
載っているわけではありません。


ただ、今年の振り返りと
来年、年商5000万円に行くための戦略を
ツラツラと書き連ねていきます。(笑)

(割と自己満で書いてるとこあります
 年末だし許してね♡ぷ)

裏の戦略の部分はかなり参考になる点が多いかと思うので、ぜひ最後まで読んでね♡

2022年振り返り


まず、このぽにょ垢は
今年の3月くらいから本格的に
Twitterでビジネスを開始しました。

(アカウント開始してからは1年経つけど
 そのころはリプまわりだけして収益ゼロでちた)

半年前までは、「マーケティング」って言うと
甘いお菓子か何かなんか?
くらいのド初心者でした。(笑)

年収で言うと、
ビジネスの知識なんて全くなかった状態から
約半年間で会社員の頃の年収の
2.5倍は稼げるようになりました。
(夢みたいだよね🥺)

このアカウントでは、
コンサルメインにやってますが
趣味程度で恋愛のアカウントを
立ち上げたりもしてます(笑)

環境も、半年前とはかなり変わってて、
最近では年商1000万円プレイヤーと
毎日壁打ちできる環境にいたり、


毎年3000万円以上をストレスなく
稼ぎ続けていて
生き方から学べてしまう
世界サイキョーの恩師がいたり…

と、かなり関わる方のレベルが上がって
入る知識もとんでもないものばかりになってます(笑)

起きたい時間に起きて
(最近10時とかに起きてるから
 来年は早起きする🥺)

行きたい時に旅行に行けて、

大好きなお肉が食べれて

愛犬のそばにずっと居れて


と、最高の生活を送れております。

さてさて、今年も大変いい1年だったなぁ〜
と言うことで

そろそろ来年の戦略へ。

2023年、目指すは年商5000万円



まぁなんと現実離れした数字なのでしょう🥺

こんなこと、言うのは簡単なんですよね。

でも、数字だけ掲げてても
夢は現実にはならないので、
しっかり行動プランに落としていこうと思います。

細かい数値目標などもここに全て暴露します。

参考になるところも多いと思うので
ぜひ最後まで読んでください🥺


ビジネス面


具体的には

来年度から参入するインスタの恋愛垢で
3000万円。
ぽにょ垢で2000万円。

まずは恋愛垢の詳細から。

ここ最近は、
インスタの恋愛界隈をリサーチしてるのですが
インスタはフォロワーが伸びやすい分、
フロント(note)とかで「2980円」の商品を
インスタ上だけで売って
導線が終わりな人が多いんですよね。

まぁ、毎日新規に200人以上リーチできる分
薄利多売でも、生活できるくらいの収益が
立つからなんやろうけど…。

じゃあ、そこにしっかりフロントミドルバックを作り込み、ステップメールやステップラインを組み込み、Twitterで培ったDRMの知識を持っていくとどうなるか?

もう、ムフフフフフフフ( ´´ิ∀´ิ` )
な訳です。

Twitterでは、教育要素をしっかり入れなくても
周りにモニターして感想とかもらったりすると
割と売れるイメージです。

でも、インスタの恋愛系にいくとなると
人脈も関わりもない状態で
1からやることになります。

もちろん、実力者にモニターなんてものも頼めません。

人脈ゲーのTwitterから、本当の意味で
個人の力が試される戦場に
出ていくわけです。

Twitterでは、運用だけして
認知拡大してても商品は安ければ売れるでしょう。

ですが、1からアカウントを立ち上げ
影響力もない状態で5万円の商材を売りにいきます。

なので、SNS運用だけして
認知ばかりをとっていても
しっかり教育も入れなければ
商品は売れません。


なので、
ステップメールやステップラインを駆使して
教育要素を盛り込み、
日々のツイートも教育要素を多めにしていきます。

新規で入ってきた層に対して
しっかりセールスがかかる仕組みを構築し
継続的に売り上げが上がる自動販売機を
作っていければなぁ、と思っています。

フロントエンドは5万円の商材を
予定しています。

「インスタグラムは、多い時は
 毎月3000リストが取れる」

と、知り合いの方が言っていました。

仮に、3000人からかなり少なく見積もって
1.5%の人が成約するとします。

3000人の1.5%で45人。
(3000リストが毎月獲得できた場合)

フロントエンドの商材を
5万円で用意するので
5万円×45人=225万円。

単純にこれだけでも
毎月200万円の不労所得です。

まぁ、最初から
うまくリスト取れるとは思っていないし

成約も、最初からそんな簡単には
しないと思ってはいません。

なので、しっかり教育要素も入れつつ
バズを狙った投稿も入れつつで
認知拡大しながら、濃いお客さんに変えていき
試行錯誤しながら様子を見ていきます。

そこからバックエンドの導線も考えているので、
合計で3000万円行けたらいいなぁと。イヒヒ

投稿も、教育要素を含めたものと
バズらせて認知獲得するものと
しっかり使い分けて運用していく予定です。

3〜4月ごろにはインスタで最初のローンチが
できるように動いていければいいかなと。

そしてぽにょ垢。

ぽにょ垢では年商2000万を目指します。

今、このアカウントは、

・商品への導線が全くない
・この垢で有料コンテンツを一度も出してない
・ローンチしたのは6月が最後

という、かなり怠惰なアカウントにもかかわらず、どうにかして私の隠された導線を探して、逆オファーなどをしてくださる方がいてくださる状況です😭

ですが、そればかりに甘えてないで、来年からは

・自分の持っている商品への導線の構築
・有料コンテンツの制作
・ローンチ3回

を目標に動いていきます。

ド派手なローンチが好きなので
来年はまたいろいろ動きます🥺

たくさんの方を救うための受け入れ体制を整えるためにも、クライアントさん限定の会員サイトも整備しているところです。

どういうことかというと、

「どうやるのか?」のノウハウの部分
会員サイトのコンテンツで。

(ノウハウの例)
・自己分析ってどうやるの?手順
・コンテンツのコンセプト設計は?
・ローンチの手順は?…etc


これらのものは、いつでも学べるように、会員サイトのコンテンツ置き場に整備していきます。

そして、「そのノウハウを実践してうまくいかない点の改善案」、「今後の方向性」を主にミーティングで解決してもらうためです。

これだけでも、ノウハウだけを教えるミーティングから、一歩グレードアップします。

ノウハウ部分は各自で勉強していただくことで、ミーティングではそのさらに一歩先の、思考の部分を多めにクライアントさんに継承できると考えたからです。

そして、

このぽにょアカウントは
ゆくゆくはコンサルメインから、
JVメインのアカウントに
していきたいなと。

(JVとはめっちゃざっくり言うと、
 企業同士が一緒にお仕事するって感覚)

まぁ、理由としましては
「プロモーターになりたい!」と言う
目標がありまして…

なぜプロモーターなのか?
についてなんですが、私
鬼滅の刃とかONE PIECEの映画の
プロモーション(CMやコラボ、MVなど)を見て、
感動してポロポロ泣いちゃったんですよ(笑)

たった1つのいい作品を、世の中の1人でも
多く受け取ってもらうために
こんなにも多くの大人たちが
予告撮ったりコラボしたりして、
情熱かけて動いているのか…… と。

その裏の見えない努力にとても
感銘を受けました。

そこでプロモーションにとても興味を持ちました。

ゆくゆくは
「プロモーション」と言うのを武器にして
「アーティスト」や「芸人」の方の力になりたいと考えています。

一般的に安定的ではないとされている職業に
それでも、夢や希望、信念を持って
決して簡単ではない世界に
飛び込んでいく方のお力に
少しでもなりたいと思っています。

私にも、「売り方や魅せ方」の部分で
何かお手伝いできるところが
あるんじゃないか??

そんな思いがあって、
アーティストや芸人さんたちの
売り出し方をプロデュースする、
プロモーターを目指しています。

なので、もっと「売り出し方」に特化して
学んで実践するためにも

コンサルメインの現状から
コンテンツホルダーの方と
JVで一緒にお仕事して

個人としての関わりから
「一企業」として関わり合って
もっともっと「売り出し方」についての
知識と経験を積んでいきたいな、
と思ったからです。

最近ターゲットのレベル感を上げるために
発信の抽象度をあげているのも
このためです。

まぁこのJVとかは
もう少し先のお話になるのですが…

2〜3年後には、自分が直近のゴールとしている
プロモーションのお仕事を
アーティストや芸能事務所などの企業から
受注できるように
動いていければなぁ〜と。

やることたくさんで死にそうです。

でも、何すればいいかわからず
足踏みしていた半年前に比べれば、

死ぬほど楽しいです。

てなわけで年始も、お餅ばっか食ってないで、しっかりギア上げて
動いていきます(笑)


次に…


健康面


健康面の目標は、たくさん寝る!!

もうこれだけ。(笑)

今年は、睡眠時間削りすぎて
毎日4時間睡眠してる時に、
コロナにかかりました(笑)

その時、睡眠の大切さを改めて実感したので
来年はたくさん寝ます。(笑)

恋愛面

まぁ、なんとかがんばります🥺✊oh

年商5000万円を必ず達成するために


年商5000万円いくには
年商5000万円を到達させるに値する
「時間の使い方、判断、選択、行動、クライアントさんとの向き合い方」が大事になってくると思っています。

なので、1分1秒、「自分は今どこに向かうためにこれをしているのか?」という自覚を忘れず、一直線に突っ走っていきたいと思います。

毎日気合い入れて来年も駆け抜けます。

と言うことで、今年の総括と来年の目標はこれで終わりです!

こんなノウハウもなんもない記事をこのクソ忙しい年末に読んでくださってありがとうございます🥺

フォロワーの皆さん、今年1年も本当に大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします🥺ぴ

P.S.
スタンプ押してくれると
泣いて喜びます。

noteのフォローは
萌え死にます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?