【アナタの商品が欲しい!!!!!!!!!】

こう懇願されたことはがある人は
一体どれくらいいるんでしょうか…。


私は直近たった3ヶ月間で、3人もの方から
「ぽにょさんの教材で全てを学びたいです」
「コンサルやってるなら受けてみたいです」

と、逆オファーをいただきました。


これは、決してタマタマではありません。
狙い撃ちです。
実際に、なぜ逆オファーされたのか
徹底的に分析して言語化し、
クライアントさんにも継承しています。


その結果、クライアントさんも
フォロワー150人程度のアカウントですが
無料で出したnoteに対して
「お金を払いたい!」と
お客さんから懇願されるほどなので
かなり再現性はあるのかと。


有料教材の先行予約も
してもらっているらしいです。
(+ローンチもするので、収益がどこまで跳ねるか
 タノチミです。)



今日は、逆オファーされるための
運用術の一部をお伝えしようと思います。


アナタは、
こんな声を聞いたことはありませんか?



””初心者””は
機能的価値のツイートをして!!!!!
情緒的価値のツイートはいらん!!!!!!!



よく見かけますよねコレ。


(もし、機能的価値、情緒的価値ってなんぞや?
 って方いたら直接公式LINEに送ってください!
 具体例付きで詳しく解説します✨)


でも、私は思います。


ソレ、本気で言ってんのか??????


と。


半年前ならコレが通用してたと思います。
でも、これだけ発信者が増えている今
有益ツイートだけで生き残れるわけないじゃろ!!!
そう思いませんか?


小さい村に病院が2〜3件しかないのなら
最初は機能的な価値(病気を治すと言う価値)だけで
戦場に突っ込んでも良いと思います。


でも、小さい村に病院が100件立ち並んでいても
同じことが言えますか??


「病気治せます」
もうそんなん当たり前レベルなんです。


「病気治せるよ+この病院でしか満たせない価値」
がないと選ばれないんです。
(ナースがモノゴッツかわええとか
 院長が気さくに話してくれて優しいとかね。)


Twitter村でも同じです。


「価値提供ができます」
こんなの当たり前なんです。


「価値提供+アナタでしか満たせない何か」
がないともう選ばれないんですよ。


いくら初心者であっても
””有益””の二文字だけじゃもう
生き残れません。


ただ、ファンや濃いお客さんがいない状態で
アナタでしか満たせない価値
""だけ""に振り切っちゃうと
満点大スベリしちゃうわけです。


こんなことを言うと、 
「じゃあどうしたら良いんだよ!!!」
との声が聞こえてきそうなので、その前に
どうやってアカウントを動かしていけば良いのか
私がコソッと教えちゃいますね。


フォロワー150人なのに
無料noteにお金払ってくれるほどのファンがいたり
教材全部売ってくださいと
逆オファーされたり


そんなクライアントさんに私が何を
伝えていたのか…。


それは、


価値提供しつつも
+具体例などで
情緒的価値も満たすようなツイートを
してください。


と言うことです。



クライアントさんには最初から、
何かを発信するときは、必ず
「有益なこと+具体例などで自分色を出してくださいね。」と伝えていました。


私で例を挙げるとすると、
私はエンタメを武器にしています。
なので私のアカウントで発信する場合、


たった1人に刺さる発信ができなければ
誰からも好かれることはないんです。


だけで終わるより、


たった1人に刺さる発信ができなければ
誰からも好かれることはないんです。
万人受けする口説き文句言ってたって
愛しのあの子が落とせるわけないじゃないの。


って言ったりします。


私は日々の発信、書くコンテンツ、
プロモーションを組む際は
必ずエンタメ感や
飽きずに楽しく学んでもらう工夫をしています。


だからこそ、私の元に
オファーしにきてくださる方は


「ぽにょさんの教材なら
 楽しく学べそうだと思った」
「ぽにょさんのコンサルなら
 楽しく長く続けられそうだと思った」


と言ってくださる方が多いです。


発信で
「有益+自分の強みである世界観」
を出せたら強いんです。


人は有益だけじゃ買いません。
だって、右見てみ??左見てみ??
有益な事いってくれる人は
このTwitter村にウジャウジャいるやろ???


だから、アナタが選ばれるためには
「有益+アナタでしか満たせない何か」
を作っていかないといけないんです。


ただ、
「有益+アナタでしか満たせない何か」
なんて言われたところで、
「んな難しいこと言うなよ」
って感じじゃないですか。


だから、もっとわかりやすくするために
クライアントさんにはいつも
有益なこと+アナタにしか出せない具体例
をつけて発信してください、と伝えています。


要は、有益なことをツイートしながらも
具体例でアナタの人柄を存分に出してください、
と言うことです。


恋愛で例えてみるのも良いです◎
(最初から、有益を切り離して
 ただの人柄に振り切っただけの
 発信はあきませんよ!!)


SNSとは言えど、結局属人性ゲーだと思ってます。


「私は、月5〜10万くらいの収益でいいんです。」
と言うのなら、そこまで属人性がなくても
収益は上げられるでしょう。


ただ、「脱サラしたいんや!!!!!!」
くらいの大きな目標があるのであれば、
””属人性を出す””と言うのは必須になってくるかと。


私の公式LINEには
配信してなくてもLINEの通知が
止まりません。



とか


とか。
(嬉しくて毎回泣きじゃくってます)


コレも毎回私が私のコンテンツ、発信でしか満たせないモノを意識して作っているからこそ、言っていただける声なのかな、と思っています。


この、
「有益+具体例で自分色」
を出すのは、モチロン大事です。


ただ、覚えておいて欲しいのは
今書いたお話は
””選ばれるための要素のうちの1つに過ぎない””
と言うことです。


コレだけをすればお客さんから選ばれる
と言うようなものではありません。


選ばれるためにはもっといろいろなことを
戦略的に行って行かなければいけません。


ただ、今日お話しした内容は
選ばれるための重要な要素の1つであることは
間違いありません。


コレを言うと、
「他の要素も全部知りたいねん!!」
と言う声が聞こえてきそうなので、
そんな超強欲なあなた(いい意味です)
のために、


お客さんから選ばれるための
他の要素もまとめたコンテンツを
作ろうかな〜と思うのでオタノチミに!!!!!!!!!!!



このnoteが良いなと思ったらチャンネルとうr…
じゃなくていいねボタン押してくれたら
泣いて喜びます。
noteのフォローは萌え死にます。


ではまた次回〜🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?