見出し画像

【水槽】300キューブ水槽2本

メイン水槽とは別の部屋にキューブ水槽2つを横並びで構えています。

それぞれデリケート品種のため別種の金魚とは混泳させずに同種のみ2匹ずつを飼育してました。

(まだまだ経過観察中)

左の水槽にはピンポンパール(高頭パールらしいけど)、右の水槽には土佐錦をそれぞれ飼育してます。

お互いメインとなる餌が異なるので分けての飼育が思いのほか快適です。

(餌については後日改めて別記事にします)

横並びにするのでそれぞれを同じようなデザインにして、遠目で見ると600水槽ぽく見えなくもない感じにしてみました。

(その横にはメダカのテラリウム水槽あり)

画像1

◆左水槽

ピンポンパール2匹(2歳魚)

♂:かしら君

♀:ゆーこちゃん

とっても仲の良い2匹。

お迎えして数日で産卵して心の準備もできないままに自然産卵からの子引きを経験することになりました。

画像2

お陰で毎日針子のお世話に忙しいです。

お掃除隊はミニブッシープレコの行冥君です。


◆右水槽

土佐錦2匹(明け2歳)

素赤:椿ちゃん

鹿子:牡丹ちゃん

性別は不明ですがとっても優雅なのでお花の名前をつけました。

画像3

上から見るとさらにヒラヒラ綺麗です。

同腹生まれの姉妹(性別不明)なためかとっても仲良くていつも2匹で同じ動きをしています。

お掃除隊はミニブッシープレコ(アルビノブルーアイ)ですが、とっても働き者で隣の水槽の行冥さんより表に出ていることが多いです。


水槽紹介第二弾はここらへんでおしまいです。

最後までお読みいただきありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?