見出し画像

働く女 vol133 人生初!心理カウンセリング

流石にキャパオーバーになり、心が死ぬ前に心理カウンセリングを受けました。

4月に復帰をしてから本当に怒涛でした。

母は職場復帰(フルタイム)
子供は保育
夫は転職

これが4月にいっきに起こりました。
それぞれが新しい環境、働き方、生き方でドタバタしていることに加えて、

職場のメンバーも総入れ替えが起きており、感覚的には転職した気分に。
そこに追い打ちをかけるように大切な人の死と夫の2週間の出張。

完全に心が折れました。
あと、1.2滴水がたれたら、溢れ出してしまいそうなところまできてしまったのです。

何が最後の1滴になるかもわからず、場合によっては職場や子供の前で取り乱してしまう可能性もあると思い、人生で初めて専門家にお世話になることを決めました。

結果、頼ってよかったです。

私のことを何も知らない人に、いまどんな状況でどんな気持ちなのかを話すことで、自分自身も出来事や気持ちを整理することができました。

辛いと感じて良いんだ。これは客観的にみてもしんどいんだ。

と受け入れることができました。

何か状況が変わったわけではないけれど、認めることができるだけで心理的負荷はだいぶ減らせました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?