見出し画像

Summer SONIC 8/21 2022

Summer SONIC

8/21 2022

⭐️優里

1 かごめ

2 ピーターパン

3 花鳥風月

4 ドライフラワー

5 インフィニティ

6 うぉ

7 新曲

8 飛行船

9 ベテルギウス


席 柱の後ろ 意外と見える

お金がないからチャリでサマソニの音漏れ聞きに行ったとか、ずっと売れなくてやっとここに立てて嬉しいとか、素敵な感想がたくさんで聞いてて嬉しかった!


⭐️ SALEM ILESE


mad at disney

ps5

など


席 結構前の方

サーモグラフィーみたいな映像で個性的。曲は結構聞きやすい洋楽。見た目キュート。

最後友情出演でtxtが出てきて会場が沸いた。


⭐️ちゃんみな


  1. ハレンチ

  2. Picky

  3. Best Friend

  4. Princess

  5. Never Grow Up

  6. ボイスメモ No.5

  7. 美人

  8. ダリア

  9. CHOCOLATE

  10. Angel


喋り方可愛い 奇抜な格好とパフォーマンスで独特な世界観。クールだった。

「ちゃんみなはね、実体験を元に曲を書くの。皆んな失恋ソング好きでしょ。何故か。ちゃんみなはそんなに失恋ばっかりしてるわけじゃないからね?ちゃんとそれなりに恋愛もするから。」


「最後のangelは、最悪な曲なの。 元カレに作った曲なんだけどね。怖い話していい?雨の日にちゃんみながね、立ってたら後ろからね、みな?って言われて。怖くない?w あの人を思って仕方なく歌います。聞いてね。」


トークが面白いw


⭐️3OH!3


手のジェスチャーがよく考えられていた。

映像がコラージュ的で可愛いので映像をずっと見てしまった。活動歴が長く大物感があった。


⭐️ TOMORROW X TOGETHER


  1. 0X1=LOVESONG(Japanese ver)

  2. Force

  3. No Rules


人が多すぎて酸欠になりあまりちゃんと見られなかった。


⭐️女王蜂


  1. 火炎

  2. BL

  3. ヴィーナス

  4. 犬姫

  5. キングビッチ

  6. 催眠術

  7. HALF

  8. PRIDE

  9. introduction


期待していた通りハイヒールとスカートで登場。あっという間に終わってしまった。


⭐️きゃりーぱみゅぱみゅ

どどんぱ

キャンディーレーサー

つけまつける

インベーダーインベーダー

にんじゃりばんばん

Candy Candy

問題ガール

原宿いやほい

かまいたち


場所 最前

声が可愛すぎる!

「みんな〜きゃりーぱみゅぱみゅといいます。声は出せないけど、楽しいライブにしようね!」

「きゃりーのライブ初めての人!たくさんいるね、きゃりーの曲って結構踊るでしょ?いつもこんな感じでやってます。疲れるかもしれないけど、よかったら踊ってね!」

「ワンオクいかなくて大丈夫…?来てくれてありがとうね、ちょっとまっててね!」

「私はね、20代のとき。週刊誌に撮られまくってた時があって。本当に、生きてくのが嫌になった時があるの。そこで、中田ヤスタカさんに相談したら、作ってくれた曲があって。問題ガール、歌います!」


そんな辛いことがあっても活動を続けるぱみゅぱみゅに感動して泣いてしまった。

EDM系で踊る楽しいライブだった!


ONE OK ROCK

  1. We are

  2. The Beginning

  3. Wonder

  4. Save Yourself

  5. Wherever you are

  6. Renegades

  7. Stand Out Fit In

  8. Wasted Nights


場所 ゲートF 二階席 左前方

歌がうまい。イケメンで可愛い顔をしていてさすが元ジャニーズと思った。

パフォーマンスは海外アーティストと似ている。皆んなiPhoneでライトつけたり、takaがインカメでビデオ撮影してインスタにあげたりしていた。


「僕たちもう2年くらい何もしてなくて活休のような状態だったけど、ライブができて嬉しいです。いつまでこの状況が続くんだろう。今日は一回忘れませんか?いつかはこの状況を終わらせなきゃいけなくて、誰かが先頭切ってやらなきゃいけないんだ。でもこう言うと嫌がる人もきっといるよね…。。。そしたら、息を吸う回数とか減らしてみたら?w(ちょいボケ?)いきましょう!!」

MC個人的には想いが伝わったし面白かった。海外アーティストはコロナなんか気にしてなかったから同じように戻したかったのだと思った。彼は海外アーティストだとおもう。


⭐️post malone


  1. Wow

  2. Wrapped Around Your Finger

  3. Better Now

  4. Saint-Tropes

  5. Cooped Up

 

またしてもお酒を飲みながら歌う。

CDのように安定した歌声で落ち着いた雰囲気。優しそうな笑顔が可愛いPOSTYだった。


⭐️岡崎体育


Quick Report

Natural Lips

サブマリン

なにをやってもあかんわ

〜機材トラブル〜

FRIENDS

Okazaki Little Opera

XXL

The Abyss


クイックレポートはサマソニというセリフが入っていて早口ラップでネタ曲。面白いし、盛り上がった。「観客の、ボルテージは、最高潮に!」で会場大興奮


ネタ曲ばかりやってたようで、次から歌系やりますと言いnatural lips。

結局ネタ曲w



MC

「今の時間ポストマローンやってるんですよね?こっちに来てくれた方、ありがとうございます。僕って大物の裏側をやること多いんですよね。なんでだろ?まぁ別にいいですけど。僕の裏でポストマローンがやってて、ポストマローンの裏で僕がやっているということです。ただそれだけのことです…ね??」

とちょっと強がったコメントをしていた。



その後、機材トラブルで「あれ?MacBookが応答しない…」と呟くが客席からは(これもネタか?)(演出か?)と疑われている始末。誰も助けに来ず…

「こういうとき、普通スタッフが助けに来るんですけどね、俺のマックブック扱えるのは俺しかいないんですよ…みなさん、ポストマローンの方に行ってどうぞ!!」

「今俺のMacBookは再起動をしている〜頑張れ〜🎵」とゆるく即興で歌いながら5分くらい待つ。ステージの裏の方をチラ見して

「またサマソニ呼んでください〜お願いします。。。うわ!なんか記入してるよ…バツつけてる??バツつけないでよ〜お願いします」と言ってるうちにMacBook復活。

「よし!なんかできそうだぞ!」

「今日はお友達を連れてきました」

friendsのペンギンパペットを取り出す。


friends曲中

鳥「体育くん、僕はポストマローンにいたずらをしてきたんだ」

体育「おいおい、そんなことしちゃ…」

鳥「ポストマローンがライブで使うはずの音源を盗んできたのさ。今頃困っているはずだ」

カチャ(再生音)

〜♪♪♪〜

体育「ポストマローンにこんな曲あったかなぁ」

鳥「!!これは、演歌歌手の大泉逸郎さんの『孫』だよ。大泉逸郎さんが祖父としての目線で孫への愛を歌った珠玉の名曲だわこれ…これ、ポストマローンじゃなくて祖父とまごーんやないか!」

体育「なぁーにをやってるんだい」


XXL楽しかった。

最後はめちゃくちゃジャンプして最後のライブを楽しんで終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?