見出し画像

Summer SONIC 8/20 2022

Summer SONIC

8/20 2022

⭐️Mrs.Green Apple

セトリ


  1. インフェルノ

  2. CHEERS

  3. ダンスホール

  4. 僕のこと

  5. ニュー・マイ・ノーマル

  6. 青と夏


席 スタジアム 二階席 Bゲート プラチナ席の真横

泣いた 曲が良すぎる ボーカル可愛い かわいい服 青髪の人印象的 歌がうますぎる

リハ?テストで少し歌ってた 



⭐️渋谷すばる

セトリ

  1. 新曲

  2. ワレワレハニンゲンダ

  3. BUTT


席 プラチナ席の背後

ハーモニカを使いこなしててすごい

あんなにハーモニカでかっこよくふいてるのは初めて見た


⭐️RINA SAWAYAMA

セトリ

  1. Dynasty

  2. STFU!

  3. Comme des Garcons

  4. Catch Me In The Air

  5. Hold the Girl

  6. XS

  7. This Hell

  8. LUCID

  9. Free Woman(Lady Gaga)


席 スタジアム 二階席 Gゲート

黒人/白人のダンサーがかわいい

バンドも外国人 洋楽 パフォーマンスが良くて飽きない 音が良かった


⭐️サンボマスター

  1. 輝きだして走ってく

  2. ヒューマニティ!

  3. 忘れないで 忘れないで

  4. 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

  5. ラブソング

  6. ボクだけのもの

  7. できっこないをやらなくまたゃ

  8. 花束


【アツい文言】踊れ踊れ サマソニビーチサイドは絶対踊らない星人じゃないんだよな? 踊れ踊れ 輝く時間にしようぜ 今日のハイライトにしよう (曲) コロナとか戦争とかあるけどとあるバンドをみて、俺はぶっ壊された 今から俺がぶっ壊されたのと同じように、お前たちをぶっ壊してやるからな ぶっ壊してやる (曲)お前がゴミだったことなんて一度もない お前がクズだったことなんて一度もない 居場所がないなんて言うな お前の居場所はここにも商店街にもどこにでもある 勝手に死んでんじゃねぇよ まだまだやること沢山ある (曲) いいかお前たちは花束だ 俺でもない友達でもない。 お前が花束なんだ 


胸にグッと来て泣いた。

本当に自分に言ってるかのような気持ちになった。曲の息継ぎの部分でアドリブやフリを入れるのでプロすぎて驚く

曲ごとにギターを変えていた。

「ギターソロ弾いていいですか?〜〜♪〜〜やっぱり俺ってサマーソニックに来てもギターめちゃくちゃ上手いわ!!」がかっけぇ

観客との一体感がすごく良かった



⭐️MANESKIN

セトリ

  1. ZITTI E BUONI

  2. IN NOME DEL PADRE

  3. MAMMAMIA

  4. Beggin' (The Four Seasons cover)

  5. FOR YOUR LOVE

  6. SUPERMODEL

  7. Touch Me ~ My Generation (The Who cover) ~outro

  8. I Wanna Be Your Dog (The Stooges cover)

  9. I WANNA BE YOUR SLAVE


席 そのまま


最初の挨拶 おはようございます

日本でタトゥーを入れた 日本は最高だ、この国を俺の体に刻む がんばれがんばれ(ミーム) しゃがんで 

タトゥーと上半身裸 乳首が黒いシールのギター女性 ひょろっとした男性ギター

曲中に唾を吐いたりドラムに乗ったり、降りてハイタッチしたりペットボトルを吹いたりしてて自由でよかった

曲がかっこいいし、良く動き回るパフォーマンスがロックで物凄く良かった。

こんなにロックを浴びたのは初めてでハマりそう



⭐️King Gnu

  1. Slumberland

  2. 飛行艇


パフォーマンスに金かかってるなーと思うほど演出が凄かった!混雑していて座れない人が沢山いた


⭐️スチャダラパー

セトリ曖昧

Get up and dance

アーバン文法

ネバヤンとスチャやん

ついてる男

今夜はブギーバック

サマージャム95


「みんなKing Gnu行かなくていいの?」と心配するアニ

「30年活動してます。今日は古い曲沢山やります」「ネバヤンの代わりに今日来たんで観客席は8人くらいを想定してたんですが結構来てますね!?海辺が好きなのか?予定、空いてたんですよ。空けてた、というのかもしれない。今日来れて良かった!」

突然のアーティストキャンセルで代わりに参加しているスチャダラパー。嬉しすぎる。

ビーチエリアでラップが最高にエモい

音が好きな人が集まる 気持ちの良いライブだった。心のベストテンをかけるって言ってたのに昔の演歌みたいなのかかってて、「30年も活動してて他人の曲やるんかい!」というボケがあった。

最後の方はサマージャム延長で「夏のせい」を何度もみんなで言ったのが思い出。


⭐️The 1975

  1. If You’re Too Shy(Let Me Know)

  2. Love Me

  3. Chocolate

  4. Me & You Together Song

  5. TOOTIMETOOTIMETOOTIME

  6. It’s Not Living(If It’s Not With You)

  7. Paris

  8. Happiness


白黒のモニター演出が古そうで良かった

ボーカルの人がタバコと酒飲みながら歌っていて、動きが完全に酔っ払いだったのでその中でちゃんと歌ってるの素直にすごい.

タバコは2曲に1本吸ってたし酒は座り込んで飲んでいた

途中カメラの台車に乗って歌ってたのが可愛かった。


⭐️MAN WITH A MISSION


Emotions


オオカミの被り物が見えたが遠すぎた

人気の割にステージが狭いのでほぼ見えず…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?