見出し画像

可能性を増やす人生

僕は人生の可能性を増やしたいです。ずっと増やし続けたいです。なぜなら、自分の将来に希望を持っていたいからです。これができるようになればあれもできる。次はこういうことがやってみたい。ワクワクした気持ちを持ちながら人生を過ごしたいです。

仕事してもしなくても同じくらい給料もらえるからからといってずるずるだらだら希望のない仕事はやりたくないです。報告のための仕事はしたくないです。自分が面白いと思える仕事がしたいです。未来の可能性が広がることはワクワクします。知りたいしできるようになりたい。出来るようになったら、それを使ってまたいろんなことを知りたいし、やりたい。

ギターを始めたときは先輩みたいに弾けるようになれるかもとか希望がありました。そんなワクワク感を年を取っても持ち続けたい。希望を語りたいです。これできたらめっちゃおもしろそうじゃない?楽しそうじゃない?って言いたい。

だから、変に大人ぶって人生悟ったふりしないで、無邪気に、純粋に、素直に生きていきたいと思います。