見出し画像

人は弱いだから誰かを必要とする

こんにちは、ポン太です。
一週間ぶりに記事を書きます。

今日は人の弱さについて書いていきます。

あなたは一人で生きていけますか?

何か嫌な事があった時に、誰かに相談したくなりませんか?

誰かに話す事で気持ちが楽になった経験が誰にでもあると思います。

それはきっと、共感してもらいたいと思っているからです。

あなたが例えば職場で理不尽な怒られ方をしたとします。

理不尽なのですから頭にきますよね。
じゃあそれを会社の同僚に話したらどう言ってもらいたいですか?

•そんな言い方はないよね。
•そんな理不尽な怒り方はないよね。
•自分も腹立ってきた。

こんなところでしょうか。
わかりますか?

あなたの気持ちを共感してくれると、気持ちが少し楽になるんですよ。

人は弱い生き物です。

何気ない一言でも傷ついてしまいます。

そんな時は一人で考えていても、余計に落ち込むだけです。

近くの誰かに相談しましょう。
きっとその人が助けてくれます。

人間、自分が思っているよりも強くはないです。
自分の弱さを自分でわかっている人の方が、成長できる人だと思います。

まずは自分の弱いところを見つめ直して、その弱いところは誰かに助けてもらいながら生きていきましょう。

あなたも誰かの助けになってあげてくださいね。
人間助け合いが大事ですから。

ひとつ助けられたらひとつ助けてあげる。

人間は優しくできる生き物ですから。

優しくされたいと思う生き物ですから。

以上です。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?