見出し画像

はじまり

毎日育児と仕事に追われまくると考える時間もままならず。

人に伝えることと、自分の中に秘めておけばいいことと、自分のモヤモヤを整理するための雑念と。区別すらつかない。

自分の思考の道具として、言語化とアウトプットが目的なので、「誰かに伝えたい」なんてのはおこがましいにもほどがある。そもそも人に伝えたいことを探ることから。

1年ほど前、友人から「転職先はnoteって会社」と聞いた時は、「アメブロと何が違うの?」位の認識だった。


・・とここまで書いた下書きが「1年前」と表示されていて、最初に興味を持ってから1年が経過していたことに気づく。だからあの友人との会話は2年前。コロナ渦以前なんて、もはや遠い昔のようだ。

アニメ「進撃の巨人」の有名なセリフ「戦わなければ勝てない」。

これは何事にも置き換えられる諌山先生による名言だと思うので。
やってみければ何も変われない。

つづくのかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?