見出し画像

1日1食生活始めました!

皆さんこんにちは、ポン太です。

今回始めたのは1日1食生活です!

私は基本的に朝ごはんを食べないスタイルなのですが、
いまは昼ごはんをも抜いて夜ご飯のみの生活に挑戦し始めています!!

この生活を少ししてみて、、、
案外自分に合っていることが分かりました(笑)

最初は夜飯を食べずに昼もしくは朝飯だけにしようとしていたのですが、
寝るときにお腹がすきすぎて寝付けなかったので、
今の夜飯だけの生活になりました。
(休日は朝ご飯と夜ご飯の2食生活です。)

この生活をして感じたことは、

・毎日昼にお腹が減らなくなるというわけではなく、
お腹は減るけどすぐ慣れる
・シンプルにご飯代が浮く(夜飯は多少増えるが、それでも食費は削減傾向になる)
・飯を買いに行く時間、選ぶ時間、食べる時間を削減できるため、
昼休みが少し長く感じる。(たくさん寝れるし少し仕事もできる)

などなど割といいことも多いように感じました!
ただ人によっては、ご飯を食べないと力がでない~といった方もいると思いますので、
あくまでご参考までにどうぞ(笑)

ではでは、コツコツ頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?