見出し画像

ブログのネタ

さて、ブログ生活が昨日から始まっているが、ブログのネタをあれこれと考えている。

自分のブログなので好きなこと書けばいいんだけど、いざ書こうとすると何を書けばいいかわからない。

思えば、小学生時代から文章を書くのは人一番苦手で遅かった気がする。
読書感想文なんかも気の利いたこと書けずに文字数少なくてよく返却されてた。

そもそも文字数少ないからバツってどういうこと。
文字数多かったら良い感想文なのか。

ダラダラ長い文章より、「〜だから面白かった」「よかった」だけでも立派な感想だと思うけど、どうですか?

SNSの「いいねボタン」も「あなたのコメントを読んで、とても興味深かったです。私もそのコメントに賛成します。いいねボタン」みたいな長ったらしい名称だったらSNSが見にくくて使いにくくなるし、自己PRとか感想文に文字数の多さ求めるのは個人的にナンセンスだと思ってる。

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?