こんなこと絶対にXでは書けないシリーズ2

Xを流し読みしてると色んなつぶやきが流れてくる。
フォローしてないおすすめつぶやきも(全然おすすめじゃないのだけれど)めちゃくちゃ流れてくる。
特に流れてくるのがレトロゲーム大好きおぢアカとか某レトロゲーム移植メーカーのおぢアカが多い。

で、ふと思ったけど。

やっぱレトロゲーム大好きおぢってめんどくさそうなの多い。
レトロゲームに限らず、ぶーぶー、バイク、鉄道、軍用車両、ロボットなど男の子が大好きシリーズが大好きおぢって何故かめんどくさいの多い。
俺のほうが詳しい、すごいの持ってる(乗ってる)アピールすごい。
俺も気をつけなければならない。 

といってもこういうのって自分の中だけに留めておくのは全然アリだと思う。
それを表に出すのはナンセンス、うっとおしい。

それ以上に目につくのが某レトロゲーム移植メーカーおぢである。
いや、全然このメーカーのゲーム買ってるし、楽しんでるのだけど、なんかこう…。
ゲーム業界ではすごい実績や功績をお持ちなんだろうけど、つぶやき全体から漂う上から目線、偉そうなかほりが俺の「うっ」センサーを刺激する。
※完全に素人消費者目線の感想です。

自分の好きなモノの制作に関わってる人がネットでオラついてるの見るほど残念なコトはない。

あと、全然関係ないし完全な偏見なんですけど、X上にいるインディーゲーム開発者達に意識だけ高いスタバのテラスでステッカーベタベタMacbookAirおっぴろげ「ゲーム開発忙し〜🤣」がめちゃくちゃ多い気するんですけど、気の所為ですか?
気の所為ならごめんなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?